“ ○○ ” を追う準備はできましたか?

2010年10月01日 10:59


  いよいよ、日10/1(金)より1ヶ月間、 『 ブックトラベラー ○○ を追え! 』 が始まります!

  上京区のカフェ巡りが楽しくなるこのイベント、皆さんもうチェックされましたか?
  そして、噂の “ ○○ ” を追う準備はできましたか?
  ( まだの方はこちらの記事でおさらい! → ブックトラベラー ○○ を追え!


  イベント参加の各店舗では期間限定メニューも登場し、皆さんを待ち構えておりますよ~。
  “ ○○ ” を追うのも楽しけりゃ、食欲の秋を満たすのも楽しいイベントなのですね♪

  また、ブックカバーにもなるブックトラベラー特製のフライヤーでお気に入りのをくるめば、
  読書の秋としても楽しめてしまうだなんて、至れり尽くせりのイベントです!


  もちろん、私達アイタルガボンも、準備万端で皆さんをお迎えいたします!

  期間限定メニューには大人気のパニーニより、 『 生ハムとさつま芋のパニーニ 』 をご用意。
  こちらは1ヶ月限定のメニューになりますので、この機会に是非ご賞味下さい!

  しかもしかも、その他のパスタ&パニーニメニューも一新しちゃいました~♪
  すでにご来店いただいた方も、新たな気分でお食事していただけますよ!

  店内各所にフライヤーも設置しておりますので、お気軽にお持ち帰り下さいね~。
  ただし、このフライヤー、かなり人気ですぐに無くなってしまいます...。
  どうしても欲しい!と言う方は、早めにゲットしておくことをオススメします!


  あとは、お会計の際に、合言葉 「 ブックトラベラーです。○○を追っています。 」 を忘れない様に!

  え?ちょっと言うのが恥ずかしいって? ...そうですね ...私もそう思います(笑)
  だけどそれもイベントの楽しみ、秘密のコードを手に入れる為に羞恥心は捨てる方向で!

  捨て切れない... という方は、 「 ブックトラベラーです。 」 だけでも大目に見ましょう(笑)


  それぞれの楽しみ方で、この1ヶ月間、上京区で素敵なカフェ時間をお過ごし下さい。
  皆さんのご参加を、心よりお待ち申し上げます♪


  期間限定パニーニをはじめ、新パニーニメニューを詳しくチェック! → パニーニメニュー
  パニーニも良いけど、新パスタメニューだって詳しくチェック! → パスタメニュー
  要注意の不定休、10月の休業日は忘れずチェック! → 10月のお休み

* staff 1号 杏 *

関連記事

ブックトラベラー ○○ を追え!

2010年09月13日 13:54


  10/1 (金) ~ 10/31(日) の1ヶ月間、京都上京区のブックカフェイベント
  “ ブックトラベラー ○○ を追え ” が開催されます!

  上京区にある5軒のブックカフェを巡り、隠された謎を追うこのイベント。
  なんと、私達アイタルガボンも参加させていただくことになりました!


  「 あれ? アイタルガボンってブックカフェだったっけ? 」
  そう思ったそこのアナタ!そこには触れない約束でしょ!

  そう思って、最近やたらと棚を増やしている訳じゃないですよ...たぶん...(笑)


  とにかく、Twitterを始めたことで生まれた素敵なご縁が、
  私達をこのイベントに引き合わせてくれたんです!
  ( Twitterってスゴイんですね~! cafe1001さんに感謝! )


  イベント期間中は、参加店舗それぞれにスペシャルメニューが登場したり、
  お店を紹介する生番組として、店主達のトークショー京都SWITCH TV で
  ustream生中継されたりと、いろいろ楽しめるようになっていますよ~♪

  しかも、謎を解いた人の中から先着順で宝物がもらえるんだって!


  これはもう、10月はカフェ月間として全部のカフェを巡るしかないですね~。
  ひそかに、私も ○○ を追ってやろうかと考え中です(笑)
  ( 参加店舗とは言え、謎の真相を知らされてないんです! )


  気持ち良い秋が訪れているであろう10月、ぜひ皆さんも参加してみて下さいね!

* staff 1号 杏 *



ItalGabon_event-booktraveler

【 開 催 期 間 】
2010年10月1日 (金) ~ 10月31日(日)

【 主 催 】
京都を遊ぶオンラインマガジン → 京都SWITCH
一条・西陣の町屋ブックカフェ → cafe1001
今出川で一番の地域情報誌 → イマ*イチ


【 参 加 店 舗 】
一条・西陣の町屋ブックカフェ → cafe1001
旅するように暮らす → 古書と茶房 ことばのはおと
・お酒・はたけのもん → トリペル
レゲエとコーヒーとビールを楽しむカフェ → カフェマーサ
河原町丸太町の路地裏カフェ → Ital Gabon

【 Follow us! 】
京都SWITCH on Twitter! → @kyotoswitch
cafe1001 on Twitter! → @cafe1001_kyoto
イマ*イチ on Twitter! →  @ima_ichi
ことばのはおと on Twitter! → @kotobanohaoto
トリペル on Twitter! → @tripel_kyoto
カフェマーサ on Twitter! → @cafemaasa
Ital Gabon on Twitter! → @italgabon

【 詳 細 情 報 】
参加方法やルールなど、イベントの詳細情報は、
京都SWITCHさんにてご確認いただけます!
こちらで要チェック! → 京都SWITCH

関連記事

一等賞です♪

2010年08月23日 00:58


  この日曜日、上京区俵屋町では地蔵盆がありました。
  小学生以下の子供がほとんどいなくなった今でも、毎年必ず行われているそうです。


  私達はお店の営業があったので、ほとんど参加できなかったのですが、一瞬の隙を狙い、
  お楽しみの福引きに参加してきちゃいました~! ( ←ちゃっかり者 )

  ItalGabon_jizoubon01

  こんな感じで、皆さんワイワイお喋りされてる輪の真ん中で、正座でくじを引く私...。

  何が当たるかドキドキしながらくじを開くと...なんとなんと...!

  ItalGabon_jizoubon02

  一等賞のコシヒカリを当ててしまいました~!やった~♪お米お米~♪

  ...と嬉しい反面、ろくにお手伝いもできなかったのに申し訳ない気持ちが...。

  しかし、 「 こりゃ縁起ええでぇ~ 」 「 お店も頑張りやぁ~ 」 と皆さん優しかったので、 
  「 はい!頑張ります! 」 と元気にお米を受け取り、ニコニコの上機嫌~♪

  小脇にお米を抱え、得意気にお店へ戻ったのでした(笑)


  そして、夕方には少しお片付けにも参加し、地蔵盆の荷物を預かることになりました。

  ItalGabon_jizoubon03

  何やら時代劇の古道具の様な木箱、中には地蔵盆用のお飾りが入ってます。

  これは、とっても重要な荷物を預かってしまった様ですね...。
  来年の地蔵盆まで、大事に保管させていただきます!!


  少しだけでしたが、地域の催しに参加できて、皆さんとも交流できて良かったです。
  あと、自分の子供時代の地蔵盆を思い出して、楽しく懐かしい気持ちになれました。

  でも、何と言っても、一等賞になれたことが1番嬉しかった(笑)


  俵屋町の皆さ~ん、南魚沼産コシヒカリ、美味しくいただきますね~♪

* staff 1号 杏 *

関連記事

店舗情報

2010年07月04日 23:01


  I t a l G a b o n ( ア イ タ ル ガ ボ ン )


  address : 〒602-0871 京都上京区中町通丸太町上ル俵屋町435
  phone & fax : 075-255-9053   mail : info @ italgabon .com
  weblog : http://italgabon.blog133.fc2.com/
  twitter : http://twitter.com/italgabon ( @italgabon ) 

  営業時間 : 11:30 ~ 21:00 ( ラストオーダー 20:00 )  不定休
            ⇒ お休みの予定は tag [ 休業日 ] でご案内しております。
            ⇒ イベント等で営業時間が変更になる場合は tag [ 営業時間 ] でご案内しております。

  交通機関 : 京阪電鉄 「 神宮丸太町 」 下車 駅から 徒歩 約5分
           京都市バス 「 河原町丸太町 」 下車 停留所から 徒歩 約3分
           ⇒ 京都市営地下鉄 「 丸太町 」 は、最寄の交通機関ではございません。ご注意下さい。

  駐車場 : 当店には専用駐車場はございません。お車でお越しの際には、近隣のコインパーキングをご利用下さい。
          ⇒ 3軒お隣に ㈱コンセプト たわら屋町パーキング ( 4台 ) があります。

      地  図
      クリックすると拡大表示されます
       ⇒ Googleマップ で ItalGabon の地図を開く

  席数 : 18席 ( イベント等の関係で席数が変わる場合もございます )
         ⇒ 小さなお店ですので、3名様以上でご来店の場合、ご予約いただく方が確実です。

  通信環境 : 店内 無線LAN に対応しております。 ( 電源はございません )





河原町丸太町の路地裏カフェ  ItalGabon ( アイタルガボン )

石川県・能登半島 に 焙煎所 を構える “ 二三味珈琲 ( にざみこーひー ) ” さんの
珈琲豆 で淹れる、 本格 エスプレッソコーヒー をお楽しみいただけます。

世界中の 有機栽培豆 のみを エスプレッソ専用 にブレンドした ブレンド豆 の他、
エスプレッソ としては珍しく、 世界各地 の ストレート豆 を選んでいただく事もできます。

お好みで 飲み方 や 豆 を選びながら、お気に入りの 1杯 を見付けて下さい。

もちろん、こだわりの モチモチ太麺 を使った パスタ や、焼きたての チャバタ で作る パニーニ 、
自家製 の デザート や お茶菓子 など、美味しい お食事 もご用意しております。

( メニューは category [ café menu ] からご確認いただけます )


また、 アート作品 の 展示 や 各種 ワークショップ に アコースティックライブ など、
不定期 で開催される様々な イベント もお楽しみいただけます。

( イベント情報は category [ 展示・イベントについて ] からご確認いただけます )


木の温もりに ゆったり と包まれた 空間 で、 のんびり 気まま な 時間 をお過ごし下さい。





● ● ● ●     外   観     ● ● ● ●

クリックすると拡大表示されます
クリックすると拡大表示されますクリックすると拡大表示されます

河原町丸太町交差点より1本東の路地 ( 中町通 ) を北へ約50m。 緑の外壁が目印です。



● ● ● ●     店   内     ● ● ● ●

クリックすると拡大表示されます
クリックすると拡大表示されます

縦長の空間にゆったりとした座席配置。 本棚の雑誌・漫画・絵本などは、自由にご覧いただけます。



いよいよ open !!!

2010年06月29日 20:30


 2010年7月1日(木) 午前11時半 “ Ital Gabon (アイタルガボン) ” がオープンします!
 京都上京区河原町丸太町路地裏でひっそり静かにうまれたカフェ&レンタルフリースペース

 店主とスタッフの小さな力を合わせ寄り、たくさんの方々に大きな力で支えていただき、
 オープンまでの長い長い道のりを、コツコツゆっくりと踏みしめながら歩むことができました。

 無事にオープンを迎えられるのも、ご協力いただいた方々の暖かい気持ちあってこそです。
 
     親身にお世話して下さった業者さん達...
     友情価格でお仕事してくれた男前の友人君達...
     いつでも相談にのってくれる頼もしい先輩達...
     フラリと遊びに来ては手伝わされる後輩君達...
     気長に応援し続けてくれる古い親友達...
     優しく声をかけて下さるご近所さん達...
     穏やかに見守ってくれる家族達...              etc

 まずは、オープンに至るまでに関わって下さった全ての方々へ心からの感謝を!


 そして、たくさんの日常に小さな幸せを添えられる 『ちょっとステキな路地裏のお店』 を目指して、
 じっくりと楽しみながら、ゆったりと成長していける様、スタッフ一同頑張ります!
 
 まだまだ未熟な “ Ital Gabon (アイタルガボン) ” ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします!


 今後は、カフェメニューの紹介、展示・イベントのご案内、休業日のお知らせ...などなど、
 ゆるやかに “ Ital Gabon (アイタルガボン) ” の日常を綴っていきたいと思います。


 ではでは、皆様のご来店を、心よりお待ち申し上げます!


* staff 1号 杏 *

関連記事


n e w t i t l e