左京ワンダーランド 2014

2014年09月22日 23:00


左京ワンダーランド 2014

昨年に引き続き、今年も 『 左京ワンダーランド 2014 』 に アイタルガボン も参加させていただきます!
今年で 5回目 の開催となり、今回は 左京区一帯+αの近隣地域 より 80店舗 が参加します。

左京区 は 鴨川 や 大文字山 などの豊かな自然に囲まれており、 寺社仏閣 も多い地域です。
大学も点在し、 演劇 や 音楽 や アート と言った 文化的 な豊かさ、そして 生活圏 としての魅力に溢れています。

お店とお店を繋ぐメインイベント 「 星空スタンプラリー 」 や 約150店舗 が集う 「 糺の森ワンダーマーケット 」 など、
10/5(日) から 10/26(日) までの 約3週間 、地域に根差した楽しい イベント がたくさん開催されます◎

MAP付きの 公式パンフレット を手に、皆様も是非 『 左京ワンダーランド 2014 』 をお楽しみ下さい!




★     10/5(日) ~ 10/26(日)  星空スタンプラリー at. 左京区一帯 +α     ★

SakyoWonderLand2013-01SakyoWonderLand2013-02

80店舗 の 多種多様 な 参加店舗 を巡り、それぞれの 星空スタンプ を集める 「 星空スタンプラリー 」
3つのお店でサービスを受け 3種類 の 星空スタンプ を集めると、3つ目のお店の 特典 がもらえます◎

更に今年はスタンプの台紙を 9×9マス の ビンゴカード に見立て、 タテ・ヨコ・ナナメ のビンゴにも挑戦!
ビンゴ1列につき 「 左京ワンダーランドオリジナル金メダル 」 の 抽選権1回分 となります。
( 抽選権の引換は 最終日10/27(月) クロージングパーティー の 抽選会にて行います )

毎回異なった 3種類 の 星空スタンプ を集めれば、 期間中 は何度でも 特典 を受ける事が可能です。
参加店舗 によって様々な 特典 をご用意しておりますので、この機会に是非たくさんのお店を巡ってみて下さい!




★     10/5(日)  糺の森ワンダーマーケット at. 下鴨神社 糺の森     ★

糺の森ワンダーマーケット|左京ワンダーランド2014

あの スペシャルイベント 「 糺の森ワンダーマーケット 」 が、今年は オープニングイベント として開催されます!

下鴨神社 糺の森 に、 クラフト ・ 雑貨 ・ 古本 ・ 古道具 ・ 植物 ・ 飲食屋台 ・ 畑直送新鮮野菜 などなど、
「 星空スタンプラリー 」 の 参加店舗 を中心とする個性豊かな 約150店舗 が大集合します。

メインステージでは お神楽 や 紙芝居 や ライブ に トークショー などが次々と開催され、
池跡キッズランドでは 朝ヨガ や 手裏剣道場 や 巨大シャボン玉体験 に 相撲教室 など楽しい体験が盛り沢山!

更に今年は、ダウン症児と共に歩く世界的なウォーキングチャリティーイベント 「 バディ・ウォーク 」 も同時開催◎

左京ならではの 五感 を刺激する ワンダー な 1日 をたっぷりとお楽しみ下さい!





★   10/8(水) ~ 10/26(日)  いつのまにやらはしご酒 いつまでたっても鞠小路 at. 村屋 1階   ★

★   10/11(土)  マヤルカ古書店の京都案内 at. 叡山電車   ★

★   10/13(月)  サキョワンシネマミーティング at. 恵文社一乗寺 コテージ   ★

★   10/15(水) ~ 10/19(日)  記憶喪失家族 at. 村屋 2階   ★

★   10/17(金)  サキョワンシネマミーティング at. 甘夏ハウス   ★

★   10/27(月)  左京ワンダーランド2014 クロージングパーティー at. METRO   ★




Website : http://sakyo-wonder.com/
Twitter : http://twitter.com/sakyowonder
Facebook : http://www.facebook.com/sakyowonder





関連記事

左京ワンダーランド 2013

2013年09月01日 15:12


今年で4回目の開催となる 『 左京ワンダーランド 2013 』 に、 アイタルガボン も初参加!

今回は一部上京区の店舗も参加できるとの事で、川端通りを渡れば左京区、丸太町通りを渡れば中京区と、
そんなギリギリで上京区に位置する アイタルガボン もお誘いいただいちゃいました~♪


72店舗 が参加する メインイベント 「 星空スタンプラリー 」 では、3店舗分の 星座スタンプ を集めると、
3つ目の 星座スタンプ を押したお店の 特典 がゲットできる、気軽でお得な スタンプラリー です◎

アイタルガボン の 特典 は... ナント... “ ドリンク何でも引き換え券 ” !
この券をゲットすると、次回ご来店時、メニュー内のドリンク何でも1杯と無料で引き換える事ができます!

多種多様なお店が参加しているこの 「 星空スタンプラリー 」 、 特典 もお店によって違いますので、
MAP&参加店舗情報 が記載された 公式パンフレット を見ながら、たくさん巡ってみて下さいね。


他にも楽しいイベント盛り沢山の 『 左京ワンダーランド 2013 』 、詳しくは 公式サイト をチェックしつつ、
皆さんも是非 ワンダー な1ヶ月間をお楽しみ下さいませ~♪


* staff 1号 杏 *



左京ワンダーランド 2013

『 左京ワンダーランド 』 は、京都市左京区一帯の様々なお店が参加し、共同開催されるイベントです。
2010年から今年で4回目の開催となり、今年は上京区の一部も含めた 72店舗 が参加します。

左京区は鴨川や大文字山などの豊かな自然に囲まれており、自社仏閣も多い地域。
大学も点在し、演劇や音楽、アートなどと言った文化的な豊かさ、そして生活圏としての魅力に溢れています。

そんなこの町のお店とお店を繋ぐメインイベント 「 星空スタンプラリー 」 が基本となって開催され、
昨年大好評だった 「 糺の森ワンダーランド広場 」 に加え、他にも楽しいイベントが多数開催されます!

MAP付きの 公式パンフレット を手に、この機会に是非 アチラコチラ とお出かけ下さい♪




★   9/15(日)~10/14(月) 星空スタンプラリー   ★
参加店舗や 叡電・出町柳駅 にて配布される 公式パンフレット がスタンプの台紙になります。
参加店舗で商品を購入、もしくはサービスを受け、3店舗分それぞれのスタンプを集めると、
3つ目のスタンプを押した店舗で特典がゲットできます! ( 参加店舗により特典が違います )
SakyoWonderLand2013-01SakyoWonderLand2013-02


★   9/15(日) sakyo 915   ★
『 左京ワンダーランド 』 のオープニングを飾るのは、左京区のライブハウス・カフェ・バーなど、
様々な17店舗を会場にして同時開催されるライブイベントです! 会場をハシゴしてお楽しみ下さい。


★   9/21(土) ウーリッツァーワンダーランド at 叡山電車   ★
音楽家・トウヤマタケオさん と シンガーソングライター・西森千明さん による、エレクトリックピアノ
“ ウーリッツァー ” を駆使した叡山電車内での演奏会。 昼と夜で異なる区間を走る叡山電車が、
お2人の演奏によってワンダーランドへ!


★   9/25(水)~9/29(日) ・ 10/2(水)~10/13(日) 鞠小路ワンダーランド at 村屋   ★
鞠小路通りの名物店 “ 村屋 ” を会場に、前半・後半で違った内容で開催されるイベントです。
不思議で楽しいワンダーな人々が集まれば、 アッ と言う間に “ 村屋 ” もワンダーランド!


★   9/29(日) 糺の森ワンダーランド広場 at 下鴨神社 糺の森   ★
昨年、聖地 “ 糺の森 ” にてクロージングイベントとして開催した 「 糺の森ワンダーランド広場 」 。
大好評だったあのスペシャルイベントが、今年も開催決定! スタンプラリー参加店を中心に、飲食・
クラフト・雑貨・古本・古道具・植物などなど、約150店舗が出店! 会場内にはパオが建ったり、
畑直送新鮮野菜のファーマーズマーケットが出現したり、相撲大会あり、紙芝居あり、ライブあり...。
今年もとってもスペシャルな1日になりそうです!
SakyoWonderLand2013-03
2012年 「 糺の森ワンダーランド広場 」 の様子


★   10/12(土)~10/14(月) 出町柳ワンダーランド at ナミイタアレDBC   ★
2013年に突如出現した摩訶不思議な左京区の谷間 “ ナミイタアレDBC ” にて開催される、ライブあり、
ジャワの影絵芝居あり、卓球大会あり...の、楽しい楽しい3日間!



―     左京ワンダーランド2013 事務局     ―

代表 : 達野 展之 ( village )   副代表 : 谷内 亮太 ( ちせ ) ・ 山下 賢二 ( ガケ書房 )
相談役 : 堀部 篤史 ( 恵文社一乗寺店 )

協賛 : 叡山電鉄㈱ ・ ㈱京都新聞印刷 ・ 林自転車店 ・ レンタサイクルえむじか ブラジル店

website : http://sakyo-wonder.com/   E-mail : sakyowonder@gmail.com
twitter : http://twitter.com/sakyowonder
facebook : http://www.facebook.com/sakyowonder





関連記事

Kyoto Photo Award 2013

2013年01月08日 23:59


皆さん 『 Kyoto Photo Award 』 ってイベントをご存知ですか?

KyotoPhotoAward2013-01

昨年2月に開催された 『 PHOTO & CAFE 2012 』 で ItalGabon もお世話になった、
関西を中心に写真にまつわる様々な活動を展開している “ FOTON photo project ” が主催する、
展覧会型 の 写真コンペティションイベント 、それが 『 Kyoto Photo Award 』 です。


...と言っても、それだけじゃあ ピン とこないと思うので、ざっくり簡単に内容を説明してみると...


公募作品で一般公開の展覧会を開催して、審査員・レビュアー・来場者で行われる審査と投票の結果で、
賞金はもちろん色んな特典がプレゼントされる、誰でも参加可能な写真専門のコンペなのでございます!

展示会場となるのは、三条御幸町 1928ビル ( 旧 毎日新聞社ビル ) 1F の 同時代ギャラリー
街のど真ん中に位置する有名ギャラリーが会場と言う事もあり、来場者数もかなり多いんだそう!

今年の 『 Kyoto Photo Award 』 では、初心者からプロの方まで幅広く参加できる 「 一般部門 」 、
若手作家の発掘・支援を目的に新設された 「 AWARD部門 」 、各部門ごとの公募&展示が開催されますよ◎

エントリーの締切は、 「 一般部門 」 が 2/4(月) 、 「 AWARD部門 」 は 2/10(日) までとなり、
展示期間は、 「 一般部門 」 2/19(火)~2/24(日) 、 「 AWARD部門 」 2/26(火)~3/3(日) です。


↓ ↓ ↓     クリック すると 拡大表示 されます     ↓ ↓ ↓
KyotoPhotoAward2013-02
詳しくは 『 Kyoto Photo Award 』 特設サイト 又は
『 Kyoto Photo Award 』 ツイッターアカウント よりご確認下さい



そして、なんと今回、 「 一般部門 」 のレビュアーとして ItalGabon も招待いただいちゃいました!
なので、 「 一般部門 」 にエントリーすれば、 ItalGabon賞 を受賞しちゃうかもしれないんですね~(笑)

写真に関する知識も経験もないのに恐縮ではありますが、素敵な写真との出会いにワクワク期待!
素人目線を引っ提げたレビュアーとして、私達も 『 Kyoto Photo Award 』 を楽しみたいと思います◎

エントリーしてみるも良し、観客として来場してみるも良し、皆さんも一緒に写真を楽しんでみませんか?

写真が趣味だと言う方にも、作家として写真で活動していきたい方にも、オススメの企画内容ですので、
写真が好きだなって方は、是非是非 『 Kyoto Photo Award 』 をチェックしてみて下さいね~♪


* staff 1号 杏 *



関連記事

プレイバック5月 その①

2011年06月06日 18:18


ItalGabon_gallery-MorikageShirtKyoto-kawaramachimarutamachiagaru06


4/29(金) から 5/8(日) の10日間に渡って開催された 『 河原町丸太町上る スタンプラリー 』
参加して下さった皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?

期間中は、地域の方をはじめ、連休を利用して遠方からの方、ちびっ子からご年配の方まで、
すごーく幅広い層の方々が、スタンプラリーを通じて アイタルガボン へも訪れて下さいました。

「 近所に住んでいるのに、近くにこんなカフェがあるって知らなかったです! 」
「 前を通った事があるけど、カフェだったなんて気付かなかったです! 」

そんな風にお声掛けいただく事もあり、オープンから1年も経たない私達にとっては、
多くの方にお店の存在を知っていただく、とっても良い機会となりました♪
( 機会を与えて下さった主催の モリカゲシャツさん に大感謝! )


ItalGabon_gallery-MorikageShirtKyoto-kawaramachimarutamachiagaru07
また、イベント期間中の10日間は、 二三味珈琲さん のご厚意による特別販売として、
二三味珈琲さん の オリジナルブレンド豆×4種類 を販売させていただく事ができました。

さすがは 二三味珈琲さん 、スタンプよりも珈琲豆を目当てにご来店の方もおられる程で、
お蔭様でイベント開始から順調な売れ行きとなり、ご用意させていただいた豆はほぼ完売でした!
( お忙しい中ご協力いただいた 二三味珈琲さん に大感謝! )
  

ItalGabon_gallery-MorikageShirtKyoto-kawaramachimarutamachiagaru08 ItalGabon_gallery-MorikageShirtKyoto-kawaramachimarutamachiagaru09
そして 5/5(木) には、 寺前未来さん による “ 河原町丸太町上る ” スペシャルライブツアー が開催され、
3部構成のラスト第3部、 アイタルガボン のライブではスペシャルゲストも交えて盛り上がりました!

何と、 かもがわカフェさん のお洒落で気さくなオーナーさん、 Dナマさん がゲスト出演して下さったんですよ~!

寺前未来さんDナマさん も優しく穏やかな歌声で、会場をほんわかあたたかく包み込んで下さり、
楽しく穏やかなライブツアー締めくくりとなりました♪
( 素敵な時間を下さった 寺前未来さんDナマさん に大感謝! )


ItalGabon_gallery-MorikageShirtKyoto-kawaramachimarutamachiagaru10
スタンプ集めを通じて、 “ 河原町丸太町上る ” の個性豊かな9店舗の魅力を感じていただけましたか?

今回のスタンプラリーをきっかけに、イベント終了後にも、各店舗 あるいは “ 河原町丸太町上る ” を、
皆さん楽しく散策していただける機会が増えると私達も嬉しいです!

河原町丸太町上る ” はもちろんの事、 “ 下る ” にも “ 西入る ” にも “ 東入る ” にも、
素敵なお店がたくさんありますので、鴨川や御所のお散歩がてら、ぜひ散策してみて下さいね♪


* staff 1号 杏 *

関連記事

河原町丸太町上る 寺前未来ライブ

2011年04月28日 11:56


河原町丸太町上る スタンプラリー 』 2011.4.29 fri ~ 5.8 sun
ItalGabon_gallery-MorikageShirtKyoto-kawaramachimarutamachiagaru01
( イベントの詳細は コチラの記事 からご確認いただけます。 )


  いよいよ明日から 『 河原町丸太町上る スタンプラリー 』 が開催されますね~。
  KBS京都ラジオ や 京都新聞朝刊 で紹介されたり、早くも盛り上がってきておりますよ♪

  ...って、あれ? 何か... デジャヴ...?
  いえいえ、デジャヴじゃございませんのよ、 ひとつ前の記事 と冒頭が全く同じと言う、
  ちょっと大胆な手抜き行為でございますのよ(笑)    ... さ て と 。


  ひとつ前の記事 では、イベント期間中の10日間限定で 二三味珈琲さん の美味しいブレンド豆を
  特別に販売させていただく事をご案内させていただきましたが、お次は素敵なライブ情報です~。


  5/5(木) には、 寺前未来さん が “ 河原町丸太町上る ” を巡りながら 豪華3部構成 でお送りする、
  とっても スペシャル な ライブツアー が開催されますよ!

  第1部は 『 河原町丸太町上る スタンプラリー 』 にも参加されている かもがわカフェさん
  第2部はみんな大好き 鴨川 の河原にて野外ライブ ( 1部・2部はお客様の入れ替えなしで行われます ) 、
  そして第3部 = ラストは我ら アイタルガボン です♪

  何と、第3部の アイタルガボン には、 かもがわカフェさん のオーナーである Dナマさん がゲスト出演!
  一体どんなライブが繰り広げられる事かと、私達自身、もう普通に楽しみにしております(笑)


  是非3部まとめて... と言いたいところが、残念ながら1部・2部の共通チケットは既に完売だそう...。
  しかーーーっし! 諦めるのはまだ早いですよーーーっ!

  贅沢にも 「 寺前未来 × Dナマ from かもがわカフェ 」 のライブが楽しめる アイタルガボン では、
  ご予約不要で入場無料、お気軽に楽しんでいただける カンパ制 ( 投げ銭 ) となっております♪

  ただし、座席数には限りがございますので ( 20席弱? ) 、座って楽しむには早い者勝ちとなり、
  座席が埋まった後からは、立ち見でのご入場に切り替わりますのでご注意下さいね!
  ( できる限りご入場いただくつもりですが、満員御礼で入れなくなったらごめんなさいね... )

  あと、ドリンクやフード、何か1つでもオーダーしていただけると、すんごい嬉しいです~(笑)!


  皆さん是非とも、 『 河原町丸太町上る スタンプラリー 』 と合わせてお楽しみ下さいませ♪  

* staff 1号 杏 *



2011.5.5 thu 寺前未来 スペシャルライブ 河原町丸太町上るツアー
ItalGabon_gallery-MorikageShirtKyoto-kawaramachimarutamachiagaru04
“ 河原町丸太町上る ” を巡る! 寺前未来スペシャルライブツアー開催!
関西を拠点に全国で活躍中の 寺前未来 がお送りする “ 河原町丸太町上る ” 1dayライブツアーです。
かもがわカフェ で、 鴨川 で、そして ItalGabon で、スタンプラリーと合わせてお楽しみいただけます。


● ● ● ●  1部 かもがわカフェ ⇒ 移 動 ⇒ 2部 鴨川のほとり  ● ● ● ●
‥ 時 間 ‥  1部 at. かもがわカフェ 15:00 open / 15:30 start
⇒ 移 動 ⇒  2部 at. 鴨川のほとり ( 野外ライブ ) 16:30 start
‥ 料 金 ‥  チケット制 1部・2部共通 1500円 ( おやつ付 ) ※1ドリンク別途
こちらのチケットは既に完売しております。誠に申し訳ございません。

● ● ● ●  3部 ItalGabon 寺前未来 × Dナマ from かもがわカフェ  ● ● ● ●
‥ 時 間 ‥  3部 at. ItalGabon 18:00 open / 18:30 start
‥ 料 金 ‥  入場無料 カンパ制 ( 投げ銭 )  ※オーダー大歓迎!
座席が埋まり次第、立ち見でのご入場となります。
また、会場の判断により、入場を制限させていただく場合もございます。



ItalGabon_gallery-MorikageShirtKyoto-kawaramachimarutamachiagaru05  寺前未来 Miki Teramae
関西を拠点に全国で活動中のシンガーソングライター。
老若男女に好まれるその楽曲は、鮮やかでドラマティックな映画のワンシーンの様でもあり、
まるで聴く人の昨日の出来事の様に身近でもある。 “ 声 ” そのものに魅了される人も多く、
ボサノバのカバーアルバム 「 freedom bossa 」 への参加や、テレビCMへの楽曲提供でも活躍している。
website : Miki Teramae Official Website ( 試聴はコチラから♪

関連記事

河原町丸太町上る 珈琲豆販売

2011年04月28日 11:31


河原町丸太町上る スタンプラリー 』 2011.4.29 fri ~ 5.8 sun
ItalGabon_gallery-MorikageShirtKyoto-kawaramachimarutamachiagaru01
( イベントの詳細は コチラの記事 からご確認いただけます。 )


  いよいよ明日から 『 河原町丸太町上る スタンプラリー 』 が開催されますね~。
  KBS京都ラジオ や 京都新聞朝刊 で紹介されたり、早くも盛り上がってきておりますよ♪


  さて、先日 チラリ とご案内した通り、アイタルガボンでは、イベント期間中の 4/29(金) から 5/8(日) まで、
  10日間限定で 二三味珈琲 ( にざみこーひー ) さん のオリジナルブレンド豆を販売いたします!


  珈琲好きなら1度は耳にした事があるであろう 二三味珈琲さん の名前。

  今や全国的にファンも多い 二三味珈琲さん ですが、小さな焙煎所で丁寧に手作業されている為、
  大々的には豆の販売を行っておられず、通常はアイタルガボンでも販売しておりません。

  それが今回特別に、 4種類 のブレンド豆をご用意させていただく事ができました!

  舟小屋ブレンド ・ 二三味ブレンド ・ てっかまっかブレンド ・ エスプレッソブレンド と、
  それぞれに違った味わいの 二三味珈琲さん オリジナルのブレンド豆がご堪能いただけます。

  ( 二三味珈琲さん のご協力に感謝!ありがとうございます! )


  数に限りがあり 売り切れ御免 となりますが、この機会に是非是非、お買い求め下さいませ。
  皆さんにも、お家で淹れる 二三味珈琲さん をお楽しみいただけると嬉しいです♪


ク リ ッ ク す る と 拡 大 表 示 さ れ ま す
ItalGabon_gallery-MorikageShirtKyoto-kawaramachimarutamachiagaru03


* staff 1号 杏 *


関連記事

河原町丸太町上る スタンプラリー

2011年04月16日 16:02


  4/29(金) から 5/8(日) の 10日間 『 河原町丸太町上る スタンプラリー 』 が開催されます!


  『 河原町丸太町上る スタンプラリー 』 とは...?

  京都市上京区 “ 河原町丸太町上る ” に位置している色んなジャンルの参加店舗を巡って、
  各店舗の スタンプ を集める モリカゲシャツさん 主催のスタンプラリーなのです。

  もちろん、巡って楽しいだけじゃなく、ちゃんと ご褒美=賞品 もありますよ~♪

  期間中に集めた スタンプ の数に応じて、オリジナルグッズなんかがもらえちゃったり、
  各店舗から提供される素敵な賞品が当たる ガラガラ抽選 に参加できちゃったりしちゃいます!

  さらに、このスタンプラリーに合わせて、各店舗では様々なイベントが開催されるので、
  こりゃもう、ゴールデンウィークは “ 河原町丸太町上る ” を巡って遊ぶしかないっ!


  『 河原町丸太町上る スタンプラリー 』 参加店舗は全部で9店舗。

  主催の モリカゲシャツさん は、シャツの可能性をとことん追求!な、こだわりのシャツ屋さん。
  この世に1枚、自分にピッタリのシャツを モリカゲシャツさん にオーダーする...。
  はい、私、密かに憧れてます(笑)

  ナチュラルな雰囲気の小さな店内、色んな作家さんの素敵なうつわが並ぶのは 草星さん
  思わず手に取りたくなる様なうつわ達に、目移りする事間違いなし!ですよ。

  ボンボランテさん と ホホエミさん は、どちらも言わずと知れた人気のパン屋さん。
  ご近所さんに美味しいパン屋さんが2軒もあるだなんて、本当に幸せな事です♪
  ただ、いつも、今日はどっちに行こうか?って本気で悩んでしまいます(笑)

  かもがわカフェさん は、お洒落なマスターが淹れる自家焙煎コーヒーが美味しいお店。
  私は、濃厚なガトーショコラと一緒にコーヒーをいただくのがお気に入り~。

  ストックルームさん は、 かもがわカフェさん の1階奥にあるビンテージ家具&雑貨屋さん。
  家具や食器類やアクセサリーなど所狭しな店内で、きっと気になる掘り出し物が見付かるはず♪

  トリバザールさん は、季節感いっぱいの生活雑貨や食品がセンス良く並ぶお店。
  昔懐かしい台所用品や作り手のぬくもりを感じる雑貨類など、素敵な生活を彩るチョイスが◎!

  河原町丸太町交差点で、ひときわ目を引く存在なのが タイキッチンパクチーさん 。
  あっさり美味しいカーオ・パッガイ ( ←タイの焼き飯 ) は、店主も私も大好物です♪

  以上、 “ 河原町丸太町上る ” に無くてはならない存在の人気ショップがずらりと並ぶ中、
  私達 アイタルガボン も参加させていただけるだなんて、本当に嬉しいですね!

  参加店舗については、 モリカゲシャツさん のブログ で写真と共に紹介されてますよ~。


  アイタルガボン では、期間中だけ特別に 二三味珈琲さん の豆を限定販売いたします!
  通常は豆の販売はしていないので、珈琲好きの方はこぞってお買い求め下さいね(笑)

  いつも使用しているエスプレッソブレンドはもちろん、色んなブレンド豆を販売の予定です。

  そして、 5/5(木) には かもがわカフェさん 連動企画として、 寺前未来さんライブを開催!
  なんとこのライブ、 “ 河原町丸太町上る ” を巡って開催される豪華3部構成のミニツアーなのです♪

  ① かもがわカフェさん → ② 鴨川の河原 ( 野外 ) → ③ アイタルガボン

  ラストの アイタルガボン では、 かもがわカフェさん のマスター Dナマさん もゲスト出演されます!
  もうね、是非是非、3部まとめて 寺前未来さんライブを楽しんでいただきたいですね~。

  ちなみに、 アイタルガボン は入場無料の投げ銭ライブとなりますので、お気軽にどうぞ♪

  珈琲豆の販売、 寺前未来さんライブについては、追って詳しくご案内させていただきます。


  地元の方にはもちろん、ちょっと離れた所にお住まいの方にも、ゴールデンウィークを利用して、
  たくさんの方に “ 河原町丸太町上る ” の魅力を伝えられると良いなぁと思います。

  皆さん是非、お散歩気分で 『 河原町丸太町上る スタンプラリー 』 をお楽しみ下さいね♪


* staff 1号 杏 *



『 河原町丸太町上る スタンプラリー 』 2011.4.29 fri ~ 5.8 sun
ItalGabon_gallery-MorikageShirtKyoto-kawaramachimarutamachiagaru01
参加店舗に設置された 「 Go Go 河原町丸太町上る Map 」 を持って参加店舗を巡ろう!
集めたスタンプの数に応じて、素敵な賞品がもらえますよ~♪ 目指せ、全店制覇!

★★★ スタンプ 3個 を集めると ★★★
plaisirs sucres プレジール・シュクレ さんのクッキー

★★★★★★ スタンプ 6個 を集めると ★★★★★★
『 河原町丸太町上る スタンプラリー 』 オリジナルタオル

★★★★★★★★★ スタンプ 9個 全店制覇すると ★★★★★★★★★
クッキー + タオル さらに 参加店舗の 豪華賞品 !? が当たる ガラガラ抽選 1回

各店舗にて お買い上げ・ご飲食 されなくてもスタンプを押してもらえる嬉しいルール!
各店舗がお休みだった場合、 モリカゲシャツ さんで代理スタンプを押してもらえる優しいルール!

※ 商品の交換は期間中に限ります ( 交換所 : MORIKAGE SHIRT KYOTO


● ● ● ●  参 加 店 舗 ( アイウエオ順 )  ● ● ● ●
ItalGabon アイタルガボン ( カフェ )
かもがわカフェ ( カフェ )
草星 くさぼし ( うつわ屋さん )
STOCK ROOM ストックルーム ( ヴィンテージ家具・雑貨屋さん )
タイキッチン パクチー ( タイ料理屋さん )
TORYBAZAR トリバザール ( 生活雑貨屋さん )
hohoemi ホホエミ ( パン屋さん )
bonne volonte ボンボランテ ( パン屋さん )
MORIKAGE SHIRT KYOTO モリカゲシャツ キョウト ( シャツ屋さん )


● ● ● ●  主 催  ● ● ● ●
MORIKAGE SHIRT KYOTO

関連記事

“ ○○ ” を追う準備はできましたか?

2010年10月01日 10:59


  いよいよ、日10/1(金)より1ヶ月間、 『 ブックトラベラー ○○ を追え! 』 が始まります!

  上京区のカフェ巡りが楽しくなるこのイベント、皆さんもうチェックされましたか?
  そして、噂の “ ○○ ” を追う準備はできましたか?
  ( まだの方はこちらの記事でおさらい! → ブックトラベラー ○○ を追え!


  イベント参加の各店舗では期間限定メニューも登場し、皆さんを待ち構えておりますよ~。
  “ ○○ ” を追うのも楽しけりゃ、食欲の秋を満たすのも楽しいイベントなのですね♪

  また、ブックカバーにもなるブックトラベラー特製のフライヤーでお気に入りのをくるめば、
  読書の秋としても楽しめてしまうだなんて、至れり尽くせりのイベントです!


  もちろん、私達アイタルガボンも、準備万端で皆さんをお迎えいたします!

  期間限定メニューには大人気のパニーニより、 『 生ハムとさつま芋のパニーニ 』 をご用意。
  こちらは1ヶ月限定のメニューになりますので、この機会に是非ご賞味下さい!

  しかもしかも、その他のパスタ&パニーニメニューも一新しちゃいました~♪
  すでにご来店いただいた方も、新たな気分でお食事していただけますよ!

  店内各所にフライヤーも設置しておりますので、お気軽にお持ち帰り下さいね~。
  ただし、このフライヤー、かなり人気ですぐに無くなってしまいます...。
  どうしても欲しい!と言う方は、早めにゲットしておくことをオススメします!


  あとは、お会計の際に、合言葉 「 ブックトラベラーです。○○を追っています。 」 を忘れない様に!

  え?ちょっと言うのが恥ずかしいって? ...そうですね ...私もそう思います(笑)
  だけどそれもイベントの楽しみ、秘密のコードを手に入れる為に羞恥心は捨てる方向で!

  捨て切れない... という方は、 「 ブックトラベラーです。 」 だけでも大目に見ましょう(笑)


  それぞれの楽しみ方で、この1ヶ月間、上京区で素敵なカフェ時間をお過ごし下さい。
  皆さんのご参加を、心よりお待ち申し上げます♪


  期間限定パニーニをはじめ、新パニーニメニューを詳しくチェック! → パニーニメニュー
  パニーニも良いけど、新パスタメニューだって詳しくチェック! → パスタメニュー
  要注意の不定休、10月の休業日は忘れずチェック! → 10月のお休み

* staff 1号 杏 *

関連記事

ブックトラベラー ○○ を追え!

2010年09月13日 13:54


  10/1 (金) ~ 10/31(日) の1ヶ月間、京都上京区のブックカフェイベント
  “ ブックトラベラー ○○ を追え ” が開催されます!

  上京区にある5軒のブックカフェを巡り、隠された謎を追うこのイベント。
  なんと、私達アイタルガボンも参加させていただくことになりました!


  「 あれ? アイタルガボンってブックカフェだったっけ? 」
  そう思ったそこのアナタ!そこには触れない約束でしょ!

  そう思って、最近やたらと棚を増やしている訳じゃないですよ...たぶん...(笑)


  とにかく、Twitterを始めたことで生まれた素敵なご縁が、
  私達をこのイベントに引き合わせてくれたんです!
  ( Twitterってスゴイんですね~! cafe1001さんに感謝! )


  イベント期間中は、参加店舗それぞれにスペシャルメニューが登場したり、
  お店を紹介する生番組として、店主達のトークショー京都SWITCH TV で
  ustream生中継されたりと、いろいろ楽しめるようになっていますよ~♪

  しかも、謎を解いた人の中から先着順で宝物がもらえるんだって!


  これはもう、10月はカフェ月間として全部のカフェを巡るしかないですね~。
  ひそかに、私も ○○ を追ってやろうかと考え中です(笑)
  ( 参加店舗とは言え、謎の真相を知らされてないんです! )


  気持ち良い秋が訪れているであろう10月、ぜひ皆さんも参加してみて下さいね!

* staff 1号 杏 *



ItalGabon_event-booktraveler

【 開 催 期 間 】
2010年10月1日 (金) ~ 10月31日(日)

【 主 催 】
京都を遊ぶオンラインマガジン → 京都SWITCH
一条・西陣の町屋ブックカフェ → cafe1001
今出川で一番の地域情報誌 → イマ*イチ


【 参 加 店 舗 】
一条・西陣の町屋ブックカフェ → cafe1001
旅するように暮らす → 古書と茶房 ことばのはおと
・お酒・はたけのもん → トリペル
レゲエとコーヒーとビールを楽しむカフェ → カフェマーサ
河原町丸太町の路地裏カフェ → Ital Gabon

【 Follow us! 】
京都SWITCH on Twitter! → @kyotoswitch
cafe1001 on Twitter! → @cafe1001_kyoto
イマ*イチ on Twitter! →  @ima_ichi
ことばのはおと on Twitter! → @kotobanohaoto
トリペル on Twitter! → @tripel_kyoto
カフェマーサ on Twitter! → @cafemaasa
Ital Gabon on Twitter! → @italgabon

【 詳 細 情 報 】
参加方法やルールなど、イベントの詳細情報は、
京都SWITCHさんにてご確認いただけます!
こちらで要チェック! → 京都SWITCH

関連記事

一等賞です♪

2010年08月23日 00:58


  この日曜日、上京区俵屋町では地蔵盆がありました。
  小学生以下の子供がほとんどいなくなった今でも、毎年必ず行われているそうです。


  私達はお店の営業があったので、ほとんど参加できなかったのですが、一瞬の隙を狙い、
  お楽しみの福引きに参加してきちゃいました~! ( ←ちゃっかり者 )

  ItalGabon_jizoubon01

  こんな感じで、皆さんワイワイお喋りされてる輪の真ん中で、正座でくじを引く私...。

  何が当たるかドキドキしながらくじを開くと...なんとなんと...!

  ItalGabon_jizoubon02

  一等賞のコシヒカリを当ててしまいました~!やった~♪お米お米~♪

  ...と嬉しい反面、ろくにお手伝いもできなかったのに申し訳ない気持ちが...。

  しかし、 「 こりゃ縁起ええでぇ~ 」 「 お店も頑張りやぁ~ 」 と皆さん優しかったので、 
  「 はい!頑張ります! 」 と元気にお米を受け取り、ニコニコの上機嫌~♪

  小脇にお米を抱え、得意気にお店へ戻ったのでした(笑)


  そして、夕方には少しお片付けにも参加し、地蔵盆の荷物を預かることになりました。

  ItalGabon_jizoubon03

  何やら時代劇の古道具の様な木箱、中には地蔵盆用のお飾りが入ってます。

  これは、とっても重要な荷物を預かってしまった様ですね...。
  来年の地蔵盆まで、大事に保管させていただきます!!


  少しだけでしたが、地域の催しに参加できて、皆さんとも交流できて良かったです。
  あと、自分の子供時代の地蔵盆を思い出して、楽しく懐かしい気持ちになれました。

  でも、何と言っても、一等賞になれたことが1番嬉しかった(笑)


  俵屋町の皆さ~ん、南魚沼産コシヒカリ、美味しくいただきますね~♪

* staff 1号 杏 *

関連記事


n e w t i t l e