かもがわご近所マップ

2017年10月19日 23:07


本屋・レコード屋・出版社が案内する 地元20店舗
ミシマ社 × 誠光社 × 100000tアローントコ
かもがわご近所マップ ( 御池通~荒神口通 / 御幸町通 ~ 川端通 )


KamogawaGokinjoMAP01KamogawaGokinjoMAP03

出版社のミシマ社さん、本屋さんの誠光社さん、レコード屋さんの100000tアローントコさんが共同制作された、
地元の個人店を紹介する 「 かもがわご近所マップ 」 にItalGabonも掲載いただきました!


御池~荒神口通と御幸町~川端通のエリア内にある、色んなジャンルの個性豊かなお店を紹介したガイドマップですよー♪

KamogawaGokinjoMAP04

ガイドマップとしてだけではなく、各店主さんへのちょっとしたインタビューが掲載されていたり(自身が通う近場のお店とかとか)、
いしいしんじさん・吉田篤弘さんがそれぞれ書き下ろした原稿まで掲載されて、読み物としても楽しめてしまう充実の内容!

KamogawaGokinjoMAP05

早川宏美さんによるじっくりと眺めたくなるイラストと思わず手に取りたくなるデザイン、持ち運びやすく丈夫なビニールパック入り、
それでいて税込500円ポッキリの嬉しいお値段設定とくればもう、買わない理由が見付からないんじゃないでしょうか? 笑


お散歩の相棒としてカバンに1つ忍ばせておくのはもちろん、ちょっとしたお土産にプレゼントしても喜ばれそうな感じ◎

KamogawaGokinjoMAP02

10/20(金)よりItalGabonでも販売しておりますので、ご来店の際には是非是非チェックしてみて下さいねー!


* staff 1号 杏 *


10月のお休み

2017年09月29日 15:43


つ! ついに10月! カレンダーも二桁ゾーンに突入ですって!
この時期になると 「 今年もあと3ヶ月... 」 とか言って焦らせてくる人が現れるので注意が必要ですね。

でも、焦ったってしょーがないしー。 時の流れに身をまかせ♪ ってテレサ・テンも歌ってるしー。
( ふっるい上にわっかりにくいけど “10”月 と テレサ・“テン” とかけたつもりなんやでー )


まぁそんな感じで、いつも通り10月も焦らずに、以下の通りお休みさせていただく予定でございます◎

● 10月のお休み  2(月) ・ 3(火) ・ 10(火) ・ 16(月) ・ 23(月) ・ 24(火) ・ 30(月)


さぁさぁ 皆さん、今年もあと3ヶ月! ( ← ほんで 最終的に自分で言うてまう人いるよねー )

今月も ゆーっくり と じーっくり と お付き合い下さいませねー♫




あんまり気付かれてませんが お店の前の バナナ ⇒ ソテツ に変身しています


* staff 1号 杏 *


9月のお休み

2017年09月01日 14:32


● 9月のお休み  4(月) ・ 5(火) ・ 11(月) ・ 19(火) ・ 25(月) ・ 26(火)


残暑の湿気が ぴゅーん とどっかに飛んでって、急に 秋の気配 を感じる爽やかさがやってきましたねー。

\  ヨッ 待ってました! ようこそ 秋!  /

...なーんて言いながらも、夏らしいことを何ひとつしてないままに過ぎ去る夏に、ちょっと名残惜しさも感じつつ...。


そんな夏の終わりにこの1曲、懐かしい4年前の残暑ライブ 安藤明子さん箱庭さん が歌う 「少年時代」 をどうぞ。



あー ほっこり♪ 残暑 ほっこり お見舞い申し上げます やなー♪


まぁそんな訳で、暑かった夏の疲れが どっ と出ません様に、皆さんどうかご自愛下さいね◎

そんでは、9月のアイタルガボンも ほっこり とよろしくお願いいたしまーす!


* staff 1号 杏 *


8月のお休み

2017年08月01日 16:57


● 8月のお休み  7(月) ・ 8(火) ・ 14(月) ・ 21(月) ・ 22(火) ・ 28(月)


8月になりにけり。 ハロー8月。


今年も アイタルガボン に夏休みは訪れず... お盆も “開いてるガボン” でございますねん。 笑
( お盆期間中 14(月) のみ、いつも通り週1日のお休みいただいてます。 ご注意を◎ )

まぁそんな具合ですので、サマーバケーションな人もノーバケーションな人も、寄ってらっしゃい来てらっしゃい!
暑さに頭をぼんやりさせながらも、皆様のお越しをお待ち申し上げ上げしております♪


まーだまだまだ暑い日が続きますが、熱中症やら夏バテやらに気を付けて元気に過ごしましょう◎
それでは、8月のアイタルガボンもよろしくお願いいたしまーす!


* staff 1号 杏 *


7月のお休み

2017年06月30日 18:13


● 7月のお休み  3(月) ・ 10(月) ・ 11(火) ・ 18(火) ・ 24(月) ・ 25(火) ・ 31(月)


明日から7月ですってねー。 7月... 7月と言えば...。


\ “7月1日” って なーんの日だ? /  \ ItalGabonの開店記念日だ! /
ItalGabon_NOSI
そうなんです。 お蔭様で私達、開店7周年を迎えちゃうんですよ。 てへへ♡

店主と2人、何の宣伝もなくひっそりと開店したあの日からもう7年が過ぎるだなんて...。
「 おい時間!早過ぎやぞ!私の心置いてきぼりやんか! 」 と叫びたいくらい、まるで実感がありません。 笑


のらーりくらーりマイペースな私達なので、もちろん今回も周年イベントなんてものは企画しておらず、
当日も普段通りのんべんだらりと ( ※ヤル気はありますよ ) 営業するつもりだったのですが、
“2017年・7月・7周年” と縁起もよろしく “777” なので、日頃の感謝を還元しちゃおっかなー なーんて♡

そう、5周年の時にもやりましたね。 必殺! 粗品進呈! またやっちゃいますよー!
本当に細やか過ぎる粗品で地味な還元となってしまいますが、感謝の気持ちはたっぷり注入してます。 笑


夜な夜な残業内職に精を出し、せっせせっせと目一杯の数でご用意しまくりましたので、
初めましての皆様も、ご無沙汰している皆様も、毎度おおきにな皆様も、どうぞお納め下さいませ◎

粗品進呈は 7/1(土) よりスタート、無くなり次第終了させていただきます。



あと、もういっちょお知らせありまーす。

今年の夏も中村風鈴店さんの売り歩きがやって来ますよー!
中村風鈴店 KYOTO KOBE TOKYO! (2017/6/22)
今回は 7/9(日) の17時から19時までの約2時間、お店の前でチリリリーンと風鈴を販売して下さる予定です◎
( 詳しくはコチラからご確認下さい → http://italgabon.blog133.fc2.com/blog-entry-2309.html )

お近くへお越しの際には是非是非、お店の前まで足を延ばしてみて下さいね♪



それでは皆様、これからも末永ーくお付き合い下さいます様、どうぞよろしくお願いいたします♡


* staff 1号 杏 *


6月のお休み

2017年06月02日 15:21


さて皆さん、毎度お馴染み ギリギリ 直前のお知らせ、お休み情報の時間がやって参りました。
今回はお休みの他にもお知らせがありますので、もう早速6月のお休みからご案内~!


● 6月のお休み  5 (月) ・ 6 (火) ・ 12 (月) ・ 19 (月) ・ 20 (火) ・ 26 (月)



そして、お知らせ1つ目は、お久しぶりのイベント情報です。

6/16(金)・17(土)の2日間 『 一柳綾乃 日々をまとう -日傘とヘアバンド- 』 が開催されます!

ItalGabon-AyanoIchiyanagi-HIBIwoMATOU01ItalGabon-AyanoIchiyanagi-HIBIwoMATOU02
( 詳しくはコチラをご覧下さい → http://italgabon.blog133.fc2.com/blog-entry-2289.html )

これからの季節に ピッタリ♡ なアイテム、 日傘 と ヘアバンド の展示&受注会です。
両日15時~20時の間、作家の 一柳綾乃さん が直接対応して下さいますよ~♪

短い期間になりますが、この機会に是非是非お立ち寄り下さいませ。



そしてさらに、もひとつおまけ、掲載情報のお知らせです。

5月末に 青幻舎さん より刊行された 「 京都の凸凹を歩く2 ( 著者:梅林秀行 ) 」 に、
なーんとなんと我々が登場しているとかっ! いないとかっ!
( 御所東エリアのページにて、お隣の 誠光社さん と共にちょこーんと登場しております。 笑 )

皆さん是非是非、本屋さんでチェックしてやって下さいませ◎



それでは、今月のアイタルガボンもどうぞよろしくお願いいたしまーす!


* staff 1号 杏 *


5月のお休み

2017年04月27日 16:22


  世間では もう今週末からゴールデンウィークに突入するんだそうで...。 私 まだ心の準備ができてないのに...。
  ( たぶん今頃 全国のサービス業な皆さん 全員がそう思っているんじゃないでしょうか? )

  迫りくるゴールデンウィークに怯えながら、 5月のお休み をお知らせいたしますね。 笑


   ● 5月のお休み  1 (月) ・ 8 (月) ・ 9 (火) ・ 15 (月) ・ 22 (月) ・ 23 (火) ・ 29 (月)


  ゴールデンウィーク大満喫な皆さんも、お仕事でゴールデンウィークなんて関係ない皆さんも、
  いつもと変わらずご来店お待ちしておりますよー! よろしくどうぞでーす♡




* staff 1号 杏 *



4.1 営業時間変更のお知らせ

2017年03月31日 14:36


  明日 4/1(土) は通常より少し早めに閉店させていただきます。

  18:30 オーダーストップ / 19:30 閉店 となりますので、ご来店の際にはご注意下さいませ。

  ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。


4月のお休み

2017年03月31日 09:09


  先日、開店からずっと活躍してくれていた初代エスプレッソマシン、 Vibiemmeちゃん とお別れしまして。
 
  なかなかの曲者で、私達を困らせたじゃじゃ馬ちゃん。 今までどうもありがとう。 お疲れ様でした◎


  そして、こちらのピッカピカの新入り Rocketくん をお迎えしました! 先代よりかなりパワーアップです。
  まだお互いに探り探り状態ですが、早く仲良くなれる様に頑張ります。 これからどうぞよろしくね♪



  それでは以下、 4月のお休み をお知らせいたします。

   ● 4月のお休み  3 (月) ・ 4 (火) ・ 10 (月) ・ 17 (月) ・ 18 (火) ・ 24 (月)
               ※ 4/1(土) は営業時間変更となります。ご注意下さい。               


  ぽかぽかお散歩日和も増えてきましたので、桜の様子を伺いに鴨川や御所へ散策の際には、
  ほっこり休憩ついでに アイタルガボン へもお立ち寄り下さいませ♪ お待ちしておりまーす!


* staff 1号 杏 *



3月のお休み

2017年03月05日 21:30


  ご... ごめんなさい... お知らせするのがすっかり遅くなってしまいまして...焦。

  そ... それでは...  以下 3月のお休み をご確認下さいまし...汗。


   ● 3月のお休み  6 (月) ・ 13 (月) ・ 14 (火) ・ 21 (火) ・ 27 (月)
               ※ 20時オーダーストップ ( 21時閉店 ) です


  3月になって、何だか急激に 春の気配 がぷんぷんと漂って参りましたね◎

  お出かけのついでに、はたまた日常の合間に、ほっこりとお立ち寄り下さいませね♪


  それでは皆さん、今月の アイタルガボン もどうぞよろしくお願いいたしまっす!

* staff 1号 杏 *





n e w t i t l e