8月前半のお休み

2010年07月30日 23:30


  8月前半のお休みをご案内いたします。


  8月の前半は、 8/3 (火) ・ 8/10 (火) をお休みとさせていただきます。


  8月後半、お盆休みはどうするべきか...? 検討中でございます...。

  追ってご案内いたしますので、もうしばらくお待ち下さいませ...。


  アイタルガボン初めてのお盆。どうなるかしら?

* staff 1号 杏 *

関連記事

チョンミンさん、ありがとう!

2010年07月29日 02:11


  7/19 (月) ~ 7/27 (火) まで開催の Jungmin Kim Exhibition “ uncontrol in control ” 展。
  お陰様で、たくさんの方にキム・チョンミンさんの展示をご覧いただく事ができました!
  ItalGabon_gallery-JungminKim[uncontrol_in_control]12
  ご来店いただきました皆さま、誠にありがとうございました♪



  私自身は作品達のお世話をさせていただいたので ( 霧吹きでシュッシュと水やりなど... ) 、
  作品と言うよりは “ 生き物 ” として接する時間が多かった1週間となり、
  ひとつひとつに対して我が子の様に愛着が湧いてしまう、とても愛しい展示でした(笑)


  最終日に 「 彼らがいなくなると思うと、何だか本当に淋しいです... 」 と言う私を見て、
  「 良かったら、お好きなのを選んで下さい♪ 」 と、チョンミンさんが言って下さり、
  何とも厚かましい事に、お店で作品のひとつを譲り受ける事となりました!嬉しい~!

  どれくらい育つのか ( 生きられるのか ) チョンミンさんにも分からないそうですが、
  彼らの可能性の実験も兼ねて、いける所まで頑張って育ててみて下さいとの事。

  現在も店内にて展示中ですので、すでにご覧いただいた方も見逃してしまった方も、
  次回ご来店の際には、彼がどうなっているのか観察してみて下さいね!

  ↓アイタルガボンに居残り中の双葉が可愛い ひまわり君 です
  ItalGabon_gallery-JungminKim[uncontrol_in_control]11
  いつか立派に花咲く日を夢見て、これからも毎日シュッシュします!



  ではでは最後に、チョンミンさんのお友達が撮影して下さった作品達をまとめてご紹介いたします♪

  ItalGabon_gallery-JungminKim[uncontrol_in_control]6
  ItalGabon_gallery-JungminKim[uncontrol_in_control]9
  ItalGabon_gallery-JungminKim[uncontrol_in_control]7
  ItalGabon_gallery-JungminKim[uncontrol_in_control]10
  ItalGabon_gallery-JungminKim[uncontrol_in_control]8
  ItalGabon_gallery-JungminKim[uncontrol_in_control]5



  今後しばらく展示の予定はないのですが、次回の展示もステキな展示となります様に...。
  ( 展示・イベント等して下さる方、大募集中です!お気軽にお問い合わせ下さいませ!ぜひぜひ! )

* staff 1号 杏 *

関連記事

ワークショップはじまりますよ!

2010年07月26日 10:36


  突然ですが...。

  店内のフリースペースを活用して、ワークショップを開催したいと思います!!


  現在はワークショップ第1弾の発表へ向け、夜な夜なミーティングを重ねております...。

  はてさて、どんなワークショップになるんでしょうか?


  詳細は “ 展示・イベントのご案内 ” にて、近日発表の予定です!

  何だか、心と体に嬉しい内容になりそうな予感...。


  皆さま、忘れずにチェックして下さいね!

  お楽しみに~♪

* staff 1号 杏 *

関連記事

ニョキニョキ展示中

2010年07月22日 02:12


  先日お知らせしました、キム・チョンミンさんの 『 uncontrol in control 』 展。
  7/19 (火) 初日より3日が過ぎ、ご来店のお客様にも好評いただいております。

  今日は、その展示風景を紹介してみたいと思います!


店内フリースペースには、無造作にアクリルキューブが配置されています。
ItalGabon_gallery-JungminKim[uncontrol_in_control]1-mni 
床目線で見るとこんな感じ↑です。


その隣には普通に客席があり、こちらでカフェしていただくことも可能です。
ItalGabon_gallery-JungminKim[uncontrol_in_control]2-mni
テーブルにもアクリルキューブがあるので、カワイイ人気席になってます!



1番の成長株だと言われた期待の植物君。
ItalGabon_gallery-JungminKim[uncontrol_in_control]3-mni
初日は、種皮の中に葉が包まれている様な状態でした。


それがたったの3日でこんなになりました!伸び過ぎ (笑)
ItalGabon_gallery-JungminKim[uncontrol_in_control]4-mni
朝と夜とで確認できるくらい、毎日グングン成長中です!



  全部で3種類の植物があり、それぞれに成長速度は様々。
  「 最終日までに、どうなっているか確認しに来ます! 」 と言って下さるお客様もいたり、
  色んな意味で注目を集めている作品です。

  来週 7/27 (火) まで展示しておりますので、興味をお持ちの方は是非ご来店下さい♪
  もちろん、展示のみのご来店も大歓迎です!

   ( ※ 7/22 (木) は休業日となっております )

* staff 1号 杏 *

関連記事

7月後半のお休み

2010年07月20日 08:57


  7月後半のお休みをご案内いたします。


  7月の後半は、7/22(木) ・ 7/29(木) をお休みとさせていただきます。
  結局、7月のお休みは全て木曜日となりましたね...。

  木曜日を定休日に...と言う訳ではないので、木曜日にご来店予定の方、ご安心下さい (笑)


  8月も週に1回ほど、平日にお休みをいただくことになるかと思います。
  お休みの予定は引き続き、category “ お知らせ ” にてご案内させていただきますので、
  ご来店の前にはチェックしてみて下さいね!

  もちろん、お電話・メールでのお問い合わせも承っております。
  お気軽にお問い合わせ下さいませ!

* staff 1号 杏 *

関連記事

uncontrol in control

2010年07月19日 01:54


  7/19(月)より、キム・チョンミンさんの 『 uncontrol in control 』 展が始まります!


  現在、京都造形芸術大学にて陶芸の制作をされているキム・チョンミンさん。

  “ 陶芸 ” と聞けば “ 器 ” を焼くことを連想しがちです。
  その “ 陶芸 ” の作品なら “ 器 ” としての造形美を楽しむものだろう、
  そう考える方が多いのではないでしょうか?

  彼女の陶芸作品は “ 器 ” が持つ道具としての概念にとらわれず、
  生物が宿る “ 土 ” としての純粋な生命の存在を感じさせてくれます。


  店内にポツリポツリと配置された四角いアクリルキューブ達。
  キューブの中には、既製品をイメージさせる “ 器 ” の形をした真っ白な “ 土 ”。
  その “ 土 ” には植物の種が植えられ、小さな芽を出している様子が伺えます。

  小さくて可愛い、とても親しみやすい作品です。
  陶芸に興味がある方もない方も、きっと楽しんでいただけると思います。


  しかも、展示中にも少しずつ少しずつ成長していくのだとか! ( 生きている証拠! )

  初日と最終日で一体どれくらい伸びるんでしょう? 楽しみです (笑)
  どなたでも自由にご覧いただけますので、ぜひ期間中にお立ち寄り下さいませ。

* staff 1号 杏 *



2010.7.19 mon ~ 7.27 tue Jungmin Kim Exhibition “ uncontrol in control ”
ItalGabon_gallery-JungminKim[uncontrol_in_control]

私は陶芸の重要な過程の焼成段階を省く方法で制作をしています。
自分の意志で自由自在に形を操り、土が持つ生命そのものを作品に表すという事を可能にする陶芸は
出来ないだろうか?と考えた時に生まれたのが、アンファイヤー方法であります。
そして、私の作品には無意識の内に器が数多く現れますが、私にとって器とは単なる用途性を持つ物以上に
世界、人間、そして私自信として理解されるものだと言えます。
今回は器が持つ機能性や用途性にとらわれず、形で決められるイメージの強さを打ち破り、
器が器そのものとして存在できるような作品を創ろうとしました。
それは今まで器を通して見た自分を、有のまま存在させたいという気持ちから生まれたと思います。

Jungmin Kim ( 金正敏 キム・チョンミン )

関連記事

ランチはじまります!

2010年07月18日 01:29


  7/18(日) の営業から、ランチメニューが登場します! ( お待たせしました!やっとです! )

  開店から pm.3:00 までの限定メニューで、パスタセット・パニーニセットをご用意しました。
  通常メニューに比べて、かなりお得なお値段になっておりますよ~♪

  ではでは早速、はじめてのランチメニューを紹介します!


  ≪ pasta set パスタセット 900yen ≫
   * パスタ  ( どちらかお好きなパスタを選んでいただけます )
     ・ ボンゴレジェノベーゼ
     ・ 明太子パスタ -レモンオイル風味-
   * 季節の有機野菜サラダ
   * 焼きたてのプチパン
   * お食事と同時に または 食後の ドリンク

  ≪ panini set パニーニセット 750yen ≫
   * パニーニ  ( ひとまず1種類でのスタートです... )
    ・ 卵サラダとグリエールチーズの焼きたてパニーニ
   * 季節の有機野菜サラダ
   * お食事と同時に または 食後の ドリンク

  ≪ set drink セットドリンク ≫
   5種類の中からお好きなドリンクをお選びいただけます
   * カフェアメリカーノ ice / hot
   * エスプレッソ ソロ ( 30ml ) hot only
   * シチリア産ブラッドオレンジ 100%ジュース
   * 有機栽培グレープフルーツ 100%ジュース
   * 自家製ジンジャーエール


  はじめてのランチメニューは、こんな感じになります。皆様、いかがでしょうか?
  

  パスタ・パニーニの内容は、それぞれ不定期で変えていく予定です。
  1週間で変わったり3日で変わったり、その時々で変わるタイミングも違いそうです...。
  選べる種類も、パスタ1種類パニーニ3種類の日があったりと、少しランダムになりそうです...。

  少しずつ様子を見ながらのスタートにはなりますが、改善&改良はもちろんのこと、
  より充実したラインナップでお届けできる様に頑張っていきたいと思います!


  また、ランチメニューの内容は、 category “ ランチセット ” にて随時ご案内していく予定です。
  なるべく事前にご案内できる様に努力いたしますので、チェックしてみて下さいね。


  ちょっと気まぐれなランチではありますが(笑)、どうか応援よろしくお願いいたしします!

* staff 1号 杏 *

関連記事

行ってらっしゃい!

2010年07月16日 11:36


  今夜はいよいよ 『 水瓶 Stamp Rally Tour Vol.2 』 が開催されますね!
  先日のブログにチラリと書き記した通り、私達アイタルガボンはお菓子で参加です。

  カフェメニューには登場していない商品を考え、特別にご用意させていただきましたよ!
  もちろん、心を込めた手作りのお菓子です。


  「 しっかり頑張って来てね! 」 ひとつひとつ激励しながら包んでいき、
    Mizgame_StampRallyTourVol2-okasi01

  「 元気に行ってらっしゃい! 」 ずらっと完成した商品をお見送りしました。
    Mizgame_StampRallyTourVol2-okasi02

  会場に行けるだなんて...幸せなお菓子達め! ( ← うらやましい... )


  ご来場の皆様に気に入っていただけることを願いつつ、私達は今日もお店で頑張ります!

* staff 1号 杏 *

関連記事

水瓶 Stamp Rally Tour Vol.2

2010年07月14日 23:38


  雨雨雨、今週はずっと雨...。祇園祭は大丈夫かな...?
 
  宵山の日には、毎年必ずと言って良いほど雨が降るんですよね。
  今年は1日中降り続きそうな雲行きなので、浴衣でのお出かけも心配です。
 
  宵山の雰囲気も味わいつつ、室内で快適に楽しく過ごせたら良いのにな...。
  そんな方にモッテコイ!な、とっておきのイベント情報をお届けします!


  京都発・歌ものアコースティックトリオ “ 水瓶 Mizgame ” さんが、
  宵山の夜に魅力的な和装ライブイベントを開催されるそうです!

  長刀鉾町にある和装小物 “ 隈本株式会社 ” さんの古い町屋を貸し切り、
  和ろうそくの幻想的な灯りの中、3人そろって和装姿で演奏されるんだとか!

  うなぎの寝床の様な会場は、一体どんな雰囲気に包まれるのでしょうか?
  何やら面白いことになりそうな宵山の夜です。


  他にも、ライブ時間以外のBGMはお座敷DJさんが担当していたり...
  滋賀県にある酒蔵さんが日本酒利き酒ブースを出店していたり...
  人気仕出し店さんプロデュースの12個に間仕切られたお弁当があったり...
  オリジナルで作られた記念品が参加者全員にプレゼントされたり...

  聴いて良し・飲んで良し・食べて良し・貰って良しのスペシャルイベントなんです!

  しかも、その記念品をパスとして身につければ、イベント中でも出入り自由になります。
  ステキな記念品を身につけて、会場内でも会場外でも自由気ままに楽しめます!


  さらに、和装で参加される方には、参加料金が500円OFFになる特典付き♪
  キモノショップ “ 宮川徳三郎商店 ” さんが常駐しておられますので、
  着崩れが不安な方でも着付師さんが心強い味方になって下さいますよ。
  宵山らしく、涼やかな浴衣姿で参加してみませんか?


  いつもと一味も二味も違う、特別な祇園祭宵山の夜を過ごしましょう!!


Mizgame_StampRallyTour-vol2
私はお店の営業がある為、残念ながら行きたくとも行けません...。
が、しかし!アイタルガボンとしてお菓子で参加させていただきます♪


参加ご予約・お問い合わせなど、詳しくは下記リンク先にてご確認下さいませ。
人数限定の特別なイベントです!ご予約はお早めに!!

“ 水瓶 Mizgame ” さんホームページ 『 Mizgame web 』 をチェックする → click!
( 次回 Stamp Rally Tour Vol.3 の情報もありますよ )


* staff 1号 杏 *

関連記事

次のお休み

2010年07月12日 23:40


 今週は、7/15(木)にお休みをいただきます。
 先週に引き続き、また木曜日のお休みですね。

 今月は毎週木曜日がお休みの可能性が高いです。 ( ← 多分 ... )

 お休み予定が決まり次第、随時ご案内させていただきますので、
 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします!

* staff 1号 杏 *

関連記事


n e w t i t l e