debris = カケラ

2011年11月26日 11:35


現在好評開催中、 『 debris 展 』 の様子を ちょこっと だけ紹介しちゃいますよー♪


まずは、店内の奥の壁、入ってすぐに ドドーン と正面に見えるこの円盤状の板には、
ピアスなんかが ズラーリズラーリ とぶら下がっている 人気No.1 のコーナーです。
ItalGabon_gallery-debris-debris03
あっちこっち目移りしまくる可愛さに加えて、心惑わす お手頃プライス なので、
「 円盤ごとレジに持って行ってやろうかしら... 」 と言う気分にさえなります(笑)

左の三角タグが、ポップでキュートな “ GHOST DEBRIS ( ゴーストデブリ ) ” さんの作品。
右の四角タグが、シックでクールな “ Unreve Debris ( アンレブデブリ ) ” さんの作品。
ItalGabon_gallery-debris-debris10ItalGabon_gallery-debris-debris13
ItalGabon_gallery-debris-debris11ItalGabon_gallery-debris-debris14
ItalGabon_gallery-debris-debris12ItalGabon_gallery-debris-debris15
定番の引っ掛けタイプやフープタイプのピアス、ポイント使いでオサレ度 UP な片耳ピアス、
ピアスじゃない方にも喜んでいただける様、ちゃんとイヤリングだってあります!


そして、カウンターの上には、布小物やニット小物、ヘアゴムにストラップなどなど!
ItalGabon_gallery-debris-debris06
さらに、ミニラック ( これも手作りだそう! ) には、付け襟やバレッタ、カバンなどなど!
ItalGabon_gallery-debris-debris09
とにかくもう、見てるだけでも ウキウキ しちゃう debris = カケラ だらけの店内なのです♪


全て手作り1点物で早い者勝ち、少しずつ作品が旅立って ( 無くなって ) おりますので、
ここはもう是非とも、張り切って一刻も早くご来場いただきたいと思います!
ItalGabon_gallery-debris-debris07ItalGabon_gallery-debris-debris08
世界に1つの素敵な debris = カケラ 、アナタのお気に入りを見付けに来て下さいね♪


* staff 1号 杏 *



2011.11.22 tue ~ 12.4 sun  『 d e b r i s 展 』  ItalGabon_gallery-debris-debris01
「 debris 」 とは 「 カケラ 」 を意味することば。
“ Unreve Debris ” と “ GHOST DEBRIS ”
2つのラインから生まれた 「 カケラ 」 を集め
はじめての展示を行います。
アクセサリー、カバンやポーチ、マフラーなどのニット類など、
コモノがいっぱい。 すべて手作りの1点ものです。
お気に入りの 「 debris = カケラ 」 を見つけてください。

展示作品は自由に手に取ってご覧いただけます。 どうぞお気軽にご覧下さい。
もちろん、全てその場でご購入 ( お持ち帰り ) いただけます。
手作りの1点モノばかりが並びます。 是非、お早めにご来場下さいませ♪


● ● ● ●     d e b r i s  デ ブ リ     ● ● ● ●
ItalGabon_gallery-debris-debris02
debris = Unreve Debris / GHOST DEBRIS
京都在住、小物制作ユニット 「 debris 」 。
「 debris 」 とは 「 カケラ 」 を意味することば。
“ Unreve Debris ( アンレブデブリ ) ” と
“ GHOST DEBRIS ( ゴーストデブリ ) ” の
2つのラインで展開中。

web site : debris ( デブリ ) http://www.debris.me


関連記事

楽楓堂さんの 『 撮り☆ガール 』

2011年11月25日 18:34


11/20(日) に 京都の編集プロダクション 楽楓堂 RAKUFUDO さんの主催で開催された
ビギナー向けのデジタルカメラ講座 『 撮り☆ガール tori girl ― 第1回 スイーツ編 ― 』
ご参加いただいた皆さん、誠にありがとうございました!

ItalGabon_gallery-RAKUFUDO-tori★girl02

こちらのブログをご覧いただいている方は既にご存知だと思いますが、
デジカメの機能も全く使いこなせず... 才能はもちろんの事センスもなし...
そんな私こそが参加しておくべきだったんじゃないのかと、ちょっと悔やまれます...(笑)

ItalGabon_gallery-RAKUFUDO-tori★girl03

デジカメの設定から、光や構図についてなど、手取り足取り教えていただけた様で、
皆さんデジカメ片手にワイワイと楽しそうでしたよー。 ( ← 羨ましげに語る私(笑) )

ItalGabon_gallery-RAKUFUDO-tori★girl04

楽楓堂 RAKUFUDO さんのブログでも色んな写真と共に紹介されていますので、
是非是非チェックしてみて下さいね~♪ ( ← 人任せにしてみる私(笑) )


* staff 1号 杏 *



関連記事

11.20 sun 営業時間変更のお知らせ

2011年11月20日 11:30


  本日 11/20(日) は アクセサリ・カバン・ニット・コモノ 展示販売 『 debris 展 』 準備の為、
  通常より1時間早く 21時閉店 ( 20時ラストオーダー ) となります。



  ご来店の際には、ご注意下さいます様、よろしくお願い申し上げます。
  ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。



関連記事

原発絵本プロジェクト

2011年11月15日 21:10


10/23(日) から 11/6(日) まで開催の “ 原発絵本プロジェクト ” による
『 このくににひかりがみちるまで 』 絵本展、ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!
ItalGabon_gallery-26GENPATSUEHONPROJECT-konokuninihikarigamichirumade05
今までに無く、 「 原発 」 と言う難しいテーマではありましたが、易しい文章とイラストによる表現を、
古ぼけた雰囲気の絵本型立体パネルに起こして展示する事で、割とすんなりご覧いただけたのではないでしょうか?

今回、京都での展示以前、東京でも展示されていたのですが、次は仙台での展示が決まっているんだそう。
ItalGabon_gallery-26GENPATSUEHONPROJECT-konokuninihikarigamichirumade06
原発の歴史を寓話で語る絵本として、 『 このくににひかりがみちるまで 』 の出版を目指し、
これからも精力的に頑張っていかれるそうなので、皆さん応援してあげて下さいね!

 
そして、展示最終日に行われた 『 お坊さんが語る、やさしくてきわどい原発の話。 』 、
こちらのトークイベントにご参加いただいた皆さんも、ありがとうございました!
ItalGabon_gallery-26GENPATSUEHONPROJECT-konokuninihikarigamichirumade07
テレビやラジオでもご活躍の 日蓮宗法華寺住職・杉若恵亮さん をゲストにお招きし、
原発にまつわる アレ や コレ やについて、たっぷりと語っていただきました。

お客様との距離も近く、質問や意見なども自由に交換していきながらの進行となり、
皆さん色んな角度で、 「 原発 」 について考えておられるのだなぁ... と感心。
ItalGabon_gallery-26GENPATSUEHONPROJECT-konokuninihikarigamichirumade08
途中、かなり きわどい 話も飛び出したりしましたが(笑)、何とか無事に (?) 終了。


今回の展示とトークイベントを通して、本当に様々な反応が見られました。
“ 原発絵本プロジェクト ” の活動が、少しでも多くの方に響いてくれていると良いなぁと思います。


* staff 1号 杏 *


関連記事

1粒で 4度も美味しい ライブの夜

2011年11月11日 21:06


11/4(金) 開催のライブイベント 『 NEW ROUND 1 』 、
ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました!

3組の ライブ と1組の サプライズゲスト の登場で、まさに タイトル 通りに
「 1粒で ・ 4度も美味しい ・ ライブの夜 」 で、 大 充 実 の内容となりました♪

ご来場のお客様はもちろん、出演者・関係者の皆さんも、会場の私達も、
それぞれにたっぷりと楽しめたのではないでしょうか?


1組目に登場したのは “ みかとやす ” のお2人。
ピアノとコントラバスの美しい音色に、どこか切なさを感じるメロディと歌詞。
何かちょっと きゅん としちゃう様な、ドラマティックな演奏で会場を魅了してくれました。
ItalGabon_gallery-NEWROUND1-02ItalGabon_gallery-NEWROUND1-03ItalGabon_gallery-NEWROUND1-05
ぽわわーん とした不思議な世界観のトークで会場を困惑させる みかちゃん
それをサラリと補足 ( 通訳? ) していくしっかり者の やすくん 、そんなやりとりも面白かったですね(笑)


2組目の “ こっきり ” のお2人は、賑やかに歌いながらの登場!
お客様に挨拶しながら、 “ こっきり ” 的サウンドの おもちゃ楽器 を全員に配って歩きます。
ItalGabon_gallery-NEWROUND1-06ItalGabon_gallery-NEWROUND1-07ItalGabon_gallery-NEWROUND1-08
ちゃーんと漏れなく店主と私にも配って下さり、私達も参加準備完了です(笑)

お客様参加型ライブ は、皆でリズムに合わせてそれぞれの楽器を鳴らし、全員で演奏するのです!
いやぁー、これは本当に楽しかったです♪ 私達も、張り切っていっぱい鳴らしちゃいました(笑)
ItalGabon_gallery-NEWROUND1-09ItalGabon_gallery-NEWROUND1-10
途中からは、普段 “ こっきり ” と一緒に “ 熟れた果実 ” のメンバーとして演奏されている
鍵盤 の 佐々木悠さん も加わり、さらに会場を盛り上げて下さいました!


3組目、ラストを バチッ と キメ て下さったのは、 “ ハセケン ” こと “ 長谷川健一 ” さん。
前の2組とは打って変わって、ギターと声のみ、1人で歌うシンプルなスタイルでステージへ。
ItalGabon_gallery-NEWROUND1-11ItalGabon_gallery-NEWROUND1-12ItalGabon_gallery-NEWROUND1-13
“ ハセケン ” さんの歌が、静かに皆の心に響き渡り、ゆったりと会場を包み込みます。
その、何とも言えず温かく染み入る声に、 ぐっ ときてしまった方も多かったはず!


そして、最後の最後に、なんと、 サプライズゲスト が登場してくれたんですよー。
今回、 『 NEW ROUND 1 』 を企画して下さった Cafe&Gallery Tranq Room の 井上さん が、
会場にいる全員へ感謝のプレゼント、 学生マジシャン “ shohgo ” くんを呼んで下さったのです!
ItalGabon_gallery-NEWROUND1-14ItalGabon_gallery-NEWROUND1-15ItalGabon_gallery-NEWROUND1-16
学生マジシャン だと侮るなかれ、この “ shohgo ” くん、かなりの腕の持ち主なんです!
ちょっと怖くなるくらいの不思議なマジックに驚き、皆で キャーキャー と楽しく盛り上がり、
そりゃもう 大 満 足 で 『 NEW ROUND 1 』 の幕は閉じたのでした♪


そんな訳で、すんごい楽しかった 『 NEW ROUND 1 』 、今後も不定期に vol.2 vol.3 と続くそう。
その時々で色んなお店を会場に、これからも素敵なライブを繰り広げてくれる事と思います。

皆さんもどこかで 『 NEW ROUND 』 な噂を小耳に挟んだら、遊びに行ってみて下さいね!

* staff 1号 杏 *



関連記事

11.6 sun 営業時間変更のお知らせ

2011年11月06日 11:30


  本日 11/6(日) は、トークイベント 『 お坊さんが語る、やさしくてきわどい原発の話。 』 開催の為、
  以下の通り 営業時間 が変更になります。 ご来店の際には、ご注意下さいませ。


    11:30   開       店

    14:00   ラ ス ト オ ー ダ ー
    15:00   閉       店


    15:40   開       場
    16:00   開       演

    18:00   イ ベ ン ト 終 了



    21:00   ラ ス ト オ ー ダ ー

    22:00   閉       店


    ※ イベント終了後は、 19:00 頃から通常営業再開の予定です。



  ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


関連記事

11.4 fri 営業時間変更のお知らせ

2011年11月04日 11:30


  本日 11/4(金) は、ライブイベント 『 NEW ROUND 1 』 開催の為、
  以下の通り 営業時間 が変更になります。 ご来店の際には、ご注意下さいませ。


    11:30   開       店

    14:00   ラ ス ト オ ー ダ ー
    15:00   閉       店


    17:30   開       場
    18:00   開       演

    20:30   イ ベ ン ト 終 了



    21:00   ラ ス ト オ ー ダ ー

    22:00   閉       店

    ※ イベント終了後、通常営業はしておりません。



  ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


関連記事

11月のお休み

2011年11月03日 11:33


  すっかり秋らしくなり、時折 「 え?もう冬ですか? 」 ってくらい冷える日もあったりして...。
  しかしながら、今日の時点で、まだ 半袖Tシャツ で働いている私がいたりして...。
  秋冬な装いのお客様と、まさに 温度差 ってヤツを感じたりして...。
  もうこうなりゃ、いつまで半袖で働けるか挑戦してみようか、なんて思ったりして...。

  ...と、まぁ、そんな事を考えながらも、日々忙しく、ちゃんと頑張っております(笑)


  さ ・ て ・ と


  以下の通り、11月のお休みをご案内させていただきますね。

  11月のお休み : 7 (月) ・ 8 (火) ・ 14 (月) ・ 21 (月) ・ 28 (月)


  そして、11月の アイタルガボン は、 ナンダカンダ と色んな催し事が目白押しですよー♪
  まとめて ズラーリ とご案内させていただきますので、どうぞチェックしてやって下さい!

 
このくににひかりがみちるまで (2011/10/12)

  10/23(日) ~ 11/6(日)  原発絵本プロジェクト
  絵本展 『 このくににひかりがみちるまで 』 開催中

LONDON CALLING 2011.11.1 (2011/10/30)

  11/1(土)  @ 京都 club METRO
  クラブイベント 『 LONDON CALLING 』 フードブース出店

NEW ROUND 1 (2011/10/8)

  11/4(金)  こっきり ・ 長谷川健一 ・ みかとやす 出演
  ライブイベント 『 NEW ROUND 1 』 開催

お坊さんが語る、やさしくてきわどい原発の話。 (2011/10/30)

  11/6(日)  原発絵本プロジェクト 絵本展 連動企画
  トークイベント 『 お坊さんが語る、やさしくてきわどい原発の話。 』 開催

11月の 『 珈琲とデッサン 』 は特別編! (2011/10/31)

  11/16(水)  隔月奇数月第3水曜日 恒例
  『 珈琲とデッサン 』 “ 平日お気軽コース ” 開催

ビギナー向け デジカメ講座 スイーツ編 (2011/11/1)

  11/20(日)  楽楓堂 RAKUFUDO
  ビギナー向け デジタルカメラ講座 『 撮り☆ガール 』 開催

debris 展 (2011/11/2)

  11/22(火) ~ 12/4(日)  debris ( デブリ )
  アクセサリカバンニットコモノ 展示販売 『 debris 展 』 開催

11月の 『 珈琲とデッサン 』 は特別編! (2011/10/31)

  11/26(土)  毎月第4土曜日 恒例
  『 珈琲とデッサン 』 秋の特別企画 お出かけ編


  どうですか? 何か気になる催し事はありましたか?

  それぞれ、詳細ページへのリンクを貼ってありますので、是非 もうひとチェック していって下さい!
  そして、11月も アイタルガボン で楽しんでいただけると嬉しいです。

  それでは、今月もよろしくお願いいたしまーす♪

* staff 1号 杏 *


関連記事

debris 展

2011年11月02日 16:32


2011.11.22 tue ~ 12.4 sun  『 d e b r i s 展 』  ItalGabon_gallery-debris-debris01

「 debris 」 とは 「 カケラ 」 を意味することば。

“ Unreve Debris ” と “ GHOST DEBRIS ”
2つのラインから生まれた 「 カケラ 」 を集め
はじめての展示を行います。

アクセサリー、カバンやポーチ、マフラーなどのニット類など、
コモノがいっぱい。 すべて手作りの1点ものです。

お気に入りの 「 debris = カケラ 」 を見つけてください。



展示作品は自由に手に取ってご覧いただけます。 どうぞお気軽にご覧下さい。
もちろん、全てその場でご購入 ( お持ち帰り ) いただけます。

手作りの1点モノばかりが並びます。 是非、お早めにご来場下さいませ♪



● ● ● ●     d e b r i s  デ ブ リ     ● ● ● ●

ItalGabon_gallery-debris-debris02
debris = Unreve Debris / GHOST DEBRIS

京都在住、小物制作ユニット 「 debris 」 。
「 debris 」 とは 「 カケラ 」 を意味することば。
“ Unreve Debris ( アンレブデブリ ) ” と
“ GHOST DEBRIS ( ゴーストデブリ ) ” の
2つのラインで展開中。

web site : debris ( デブリ ) http://www.debris.me


関連記事

ビギナー向け デジカメ講座 スイーツ編

2011年11月01日 23:52


2011.11.20 sun  ビギナー向け デジタルカメラ講座
『  撮り☆ガール tori girl  ― 第1回 スイーツ編 ―  』

ItalGabon_gallery-RAKUFUDO-tori★girl01

「 なかなか上手く写真が撮れない.... 」
「 ブログ風にセンス良く写真が撮りたい.... 」
「 デジカメの機能を使いこなしたい.... 」

そんなデジカメ初心者さん達の声にお答えする、ビギナー向けのデジカメ講座を開催します。

普段使っているデジカメでも、ちょっとした工夫でキレイな写真が撮れるようになるんです!
ケーキとコーヒーを味わいながら、みんなで楽しく、スイーツの撮影会をしませんか?

少人数制のアットホームな雰囲気で、老若男女を問わず、どなたでもお気軽にご参加いただけます♪


● ● ● ●    日  時    ● ● ● ●
2011年11月20日(日)  16:00 ~ 18:00
受付は 15:30 からとなります。

● ● ● ●    定  員    ● ● ● ●
先着 8名 様 ( 要お申し込み )
お申し込み期日は、開催日前日 17:00 までとさせていただきます。

※ 定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきました。

● ● ● ●    参 加 料 金    ● ● ● ●
美味しいケーキとコーヒー付きで 1800円

● ● ● ●    お 申 し 込 み    ● ● ● ●
お電話 075-406-0637 か メール info@rakufudo.jp または
専用ページ http://kokucheese.com/event/index/20415/ からお申し込み下さい。

( お申し込みは、企画・主催の 楽楓堂 が受け付けております。 )

● ● ● ●    企 画 ・ 主 催    ● ● ● ●
楽楓堂 RAKUFUDO
主にガイドブックの制作など、編集・出版・撮影に関する制作会社です。

web site : 編集プロダクション 楽楓堂
weblog : 京都の編集プロダクション★楽ふ~ブログ
twitter : 楽楓堂 ( @rakufudo )

● ● ● ●    講  師    ● ● ● ●
写真家 三村博史  /  ライター 玉井春美


関連記事


n e w t i t l e