2月のお休み

2015年01月28日 21:11


  アッ と言う間にもう 2月! ...と言う事で、ブログ書き出し早々に 2月のお休み をお知らせまーす。


  ● 2月のお休み  2 (月) ・ 3 (火) ・ 9 (月) ・ 16 (月) ・ 23 (月)


  毎年そうですが、短い 2月 はお休みも ちょびっと なので、何だか淋しい気持ちになりますね...。

  でも、今年も 節分 とお休みが重なっているので、 吉田神社の節分祭 に行けちゃうのは嬉しいところ♪
  今年は 火炉祭 ( 古札焼納祭 ) の炎が見れない のが残念ですが、皆さんもお出かけしてみてはいかがでしょう?


  お出かけと言えば、 2/3(火) まで 開催している 『 TRUNK MARKET vol.03 @喫茶 le GABOR 』 にも是非◎
  まだまだ 掘り出し物 が残っていそうなので、街中へお出かけの際には ふらり とお立ち寄り下さいませー!


  ではでは、今月もどうぞよろしくお願いいたしまーす♪

* staff 1号 杏 *



関連記事

TRUNK MARKET vol.03

2015年01月18日 10:01


木屋町三条東入ルの南側 フジタビル 地下1階にある “ 喫茶 le GABOR ガボール ” さんにて開催される
『 TRUNK MARKET vol.03 』 に、私達 アイタルガボン も参加させていただく事になりました!


この 『 TRUNK MARKET 』 とは、もう使わなくなったけれど何となーく手放せないままでいる愛着ある品々を集め、
ちょっとした 思い出エピソード や 紹介文 なんかを書き添えて、 トランク に ぎゅぎゅー っと詰めて並べて、
「 次なる持ち主の元へと旅立っておくれ! 」 と思い切って出品しちゃう、 フリーマーケット的 な イベント です。

毎回、京都で様々な活動をされている方達の名が連なり、なかなか興味深い 出品内容 が楽しめるんだそう!

3回目 となる今回は、 ミュージシャン に アーティスト ・ 本屋さん や 雑貨屋さん など、 計7組 の参加。
何と言っても私物ですから、それぞれに人柄が滲み出た 出品内容 はきっと面白いと思いますよ◎


はてさて、私達の トランク には、一体どんな私物が詰め込まれるんでしょうか...?
( 絶対に期待してはならない トランク ... それが私達の 『 TRUNK MARKET 』 ... 笑 )

“ 喫茶 le GABOR ガボール ” さんの店内は、フランスの古い劇場の楽屋をイメージされた 超絶素敵空間 ♡
騒がしい街中から地下へ下りれば別世界、コーヒーでも飲みながら、是非 ゆっくり とお楽しみいただきたいです!

皆様、 掘り出し物 を探しに、是非是非 『 TRUNK MARKET vol.03 』 へとお立ち寄り下さいねー♪


* staff 1号 杏 *



● ● ● ● ●     TRUNK MARKET vol.03  @ 喫茶 le GABOR     ● ● ● ● ●
TRUNK-MARKET03

「  思い出よ トランクに乗って 旅に出ろ  」

もう使わないかもしれないけれど 手放せない そんな古くなってしまった 思い出 と モノ達 を 新しい 持ち主 のもとへ


● ● ● ● ●      開 催 日 時      ● ● ● ● ●

2015年 1月22日(木) ~ 2月3日(火)

平日 15:00 ~ 25:00 / 土日祝 12:00 ~25:00
※ 水曜日はお店の定休日です


● ● ● ● ●      会     場      ● ● ● ● ●
喫茶 le GABOR ( ガボール ) < MAP >
〒6048004 京都市中京区三条通木屋町東入ル中島町103 フジタビルB1F


● ● ● ● ●      ト ラ ン ク 出 品 者      ● ● ● ● ●
山本 精一 ( ミュージシャン )
ガケ書房 ( 本屋 )
井上 恭宏 ( 京まちなか☆音楽映画祭 代表 )
オガサワラミチ ( アーティスト )
水瓶 ( ミュージシャン )
郷田 英子 ( 雑貨屋alphabet 店主 )
ItalGabon ( カフェ )


● ● ● ● ●      企  画 ・ 主  催      ● ● ● ● ●

―   喫茶 le GABOR ガボール   ―

le GABOR

“ 喫茶 la madrague マドラグ ” の 姉妹店 として、2013年4月8日にオープン。

“ GABOR ” の名前は、 パトリス・ルコント による映画 「 橋の上の娘 」 ナイフ投げの “ ガボール ” から取り、
内装は 「 歓楽通り 」 からインスパイアされ、当時のフランスの劇場などにある 楽屋 をイメージした空間です。

楽屋 は舞台に出る中継地点。 仕事場や学校と家を結ぶ 中間点 でありたいと考えています。

Website  Weblog  Twitter  Facebook


関連記事

1月のお休み

2015年01月08日 19:34


  何となく 1月7日 の 七草粥 を食べ終わると 「 あぁ... お正月が終わった... 」 そんな気になりますよね。
  ( ...とか偉そうに言ってますが、今年は 七草粥 食べられなかった私です... 笑 )

  皆さんも 「 やっとこさ日常の感覚が戻ってきた... 」 そんな感じでお過ごしじゃないでしょうか?
  ぼんやり ふわふわ お正月ぼけら~ っと働いていた私も、ようやく シャキーン としてきた様な気がします。

  そして気付きました... 1月のお休み をお知らせするのを忘れているって! シャキーン! 笑
  ...と言う訳で、 1月のお休み は以下の通りでございます◎


  ● 1月のお休み  1 (木) ・ 2 (金) ・ 3 (土) ・ 4 (日) ・ 5 (月) ・ 13 (火) ・ 19 (月) ・ 26 (月)
              ※ 年始 1/6(火) より 通常営業 しております



  それでは皆さん、今月も シャキーン とよろしくお願いいたしまーす♪

* staff 1号 杏 *



関連記事

謹賀新年

2015年01月01日 00:00


HappyNewYear-2015
新年 明けましておめでとうございます
旧年中は当店を御利用いただき 御厚情の程 心より御礼申し上げます
本年も より一層の御愛顧を賜ります様 何卒よろしくお願い申し上げます



皆さんそれぞれに、どんな 年末年始 をお過ごしでしょうか?
何事も心置きなく スッキリ と年を越し、気持ち新たに シャッキリ と 元旦 を迎えられましたか?

今回も ここぞ とばかりに気合を入れて、 たっぷり 長めにお休みいただいちゃった私達ですが、
何にも特別な事はしておらず、 ゆったり としたお休みを まったり と満喫しております♪


毎日同じ場所に立ち、毎日同じ笑顔で皆さんをお迎えする、そんな小さな日々の繰り返しではありますが、
今年もまた1年間、のんびりと緩やかにお付き合いいただければ幸いです◎

これまでと変わらず、皆さんの何気ない日常に寄り添う存在でいられます様、私達も頑張ります!

2015年の アイタルガボン も、どうぞどうぞよろしくお願い申し上げます。


それでは、皆さんの元気な顔が見られます様、新年のご来店、心よりお待ちしております♪


★ ★ ★   1/6(火) より 通常営業 しております   ★ ★ ★


* staff 1号 杏 *


関連記事


n e w t i t l e