ストレートコーヒーはじめました。

2010年11月09日 11:05


  コーヒー好きの皆さん、お待たせいたしましたっ!美味しい嬉しい朗報でございますっ!


  アイタルガボンのエスプレッソメニューにある全てのコーヒーは、石川県・能登半島にある
  二三味珈琲 ( にざみこーひー ) さんで丁寧に焙煎された美味しい豆を使用しております。

  これまでは、世界中の有機栽培豆をエスプレッソ専用にブレンドされた “ エスプレッソブレンド ” を
  使った いわゆる 『 ブレンドコーヒー 』 のみの取り扱いだったのです。

  が、ついについに、本日より 『 ストレートコーヒー 』 の取り扱いがはじまりましたよ~!


  ちなみに、数種類の珈琲豆を混ぜて目的に応じた好みの味を作り出すのが 『 ブレンド 』 で、
  1種類の珈琲豆のみをダイレクトに楽しむのが 『 ストレート 』 。

  『 ストレート 』 は、その珈琲豆が持つ個性を贅沢に味わうことができるのです♪


  今回、二三味珈琲さんより入荷したのは、下記3種類の深煎り珈琲豆。
   ・ シグリ ( パプアニューギニア )
   ・ リアンジャキ ( ケニア )
   ・ マンデリン ( インドネシア )

  それぞれ飲み比べてみて、自分に合った豆を見付けるのも 『 ストレート 』 の楽しみですね~。

  また、 『 ストレートコーヒー 』 の飲み方は、 “ カフェアメリカーノ ( ホット / アイス ) ” か
  “ エスプレッソ ( ソロ / ドッピオ ) ” よりお好みでお選びいただけます。


  詳しくは エスプレッソメニュー よりご確認下さいませ。


  定期的に色んな豆を入荷して、より一層充実したカフェメニューにしていきたいと思います!
  皆さんに、コーヒーの美味しさと共に、のんびり穏やかな時間をご提供できます様に...♪

* staff 1号 杏 *

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://italgabon.blog133.fc2.com/tb.php/143-7f420d9b
    この記事へのトラックバック


    n e w t i t l e