messengers -冬の伝令-

2010年12月07日 00:41


  12/12(日)からは、べっきしょうこさん個展 『 messengers -冬の伝令- 』 が始まります!


  べっきさんは、落ち葉を使ったコラージュ画を描かれています。

  小さな白いキャンバスに、色とりどりの落ち葉でシンプルに描かれるモチーフ。

  丁寧に繊細に描かれた作品達は、アンティークな物語の挿絵の様な雰囲気もあり、
  何とも素敵な独特の表現方法で描かれた作品達は、その世界観に すぅー っと惹き込まれる様です。


  ある方に、 「 お店の雰囲気に良く合いそうな作品を知ってるよ! 」 と教えていただき、
  べっきさんに初めてお会いしたのは9月のこと... そう、つい3ヶ月前でした。

  落ち葉を使って描かれる作家さんだと知って、私自身すごく興味を持ち、ご紹介いただいた方なのです。

  初めてお会いした際、嬉しいことに作品やグッズにポートフォリオなど色々とお持ちいただいており、
  それらを見せていただきながら、ゆっくりとお話しすることができました。
  ( 一目惚れしたグッズ を、その場で即購入しちゃうくらい、ご対面に興奮した私です(笑) )

  そして幸運にも、その場で展示いただくことが決定し、それからずっと楽しみにしていたのが、
  今回の べっきしょうこさん個展 『 messengers -冬の伝令- 』 なのです♪


  私自身、べっきさんの作品が大好きで、何だかドキドキしてしまうくらい、本当に素敵な作品です。

  アイタルガボンの緑の壁にもしっくり馴染み、枯れ葉舞い散る季節にぴったりの展示になるでしょう!

  皆さんのご来場を、心よりお待ち申し上げております♪

* staff 1号 杏 *



べっきしょうこ コラージュ画とカード展 『 messengers -冬の伝令- 』
2010.12.12 sun ~ 12.19 sun
ItalGabon_gallery-BekkiShoko-messengers01
押し葉を使ったコラージュ ( 小さい板絵 ) 、
グリーティングカード、ブックマーク等を展示・販売いたします。
クリスマスやお正月ももうすぐ。 贈り物にいかがでしょう?


べっきしょうこ ( 戸次祥子 Shoko BEKKI )

1979年生まれ。大阪出身、愛知県在住。
書店員、DTP、編集の仕事を経て、現在、平面造形をベースに作品を発表している。
2002年大阪大学人間科学部卒業。2010年京都造形芸術大学通信教育部デザイン科卒業。

2005年頃から、落葉を素材に絵を描いています。
キャンバスや板の上にジェッソを塗り、落葉を切って貼った、至ってシンプルなものです。
糊には製本用のボンドに水糊などを混ぜたものを使います。
表面はアクリルメディウム(保護ニス)でコーティングしてあります。
毎年11月上旬に新しい落葉を集め、1年以上押し葉にしたものを使います。
今年から、木口木版や詩を取り入れた作品も発表しています。

web site : アトリエてがき / weblog : T e g a k i l o g u e
twitter : @ShokoBEKKI ( ShokoBekki )


過去の個展
2010.11 「 弦と淵 」( 木口木版とインスタレーション ) ギャラリーカメリア ( 東京 )
2010.9 「 弦と航路 」 ギャラリー公園通り ( 豊橋 )
2009.12 「 ヨハの礼状 」 ギャラリーカメリア ( 東京 )
2009.11 「 ヨハの物語 」 スペースノイエブリーゼ,cafeきさら堂 ( 京都 )
2009.9 「 ヨハの音楽 」 ギャラリー公園通り ( 豊橋 )
2007.11 「 アトリエてがき 個展 」 ひつじ屋ギャラリー ( 長野県安曇野 )
2006.5 「 みちくさしてっ展 」 ひつじ屋ギャラリー ( 長野県安曇野 )
2005.3 「 はじめの一葉 」 cafeきさら堂 ( 京都一乗寺 )

過去のグループ展 ・ 受賞
2010.8-9 「 2010 ミニアチュール展 」 ギャラリー芽楽 ( 名古屋 )
2010.3 「 2009年度 京都造形芸術大学通信教育部 卒業制作展 」 学長賞 ( 京都 )
2010.1 「 暮しの中の小さなアート 」 ギャラリー公園通り ( 豊橋 )
2009.11 「 2009 ミニアチュール展 」 ギャラリー芽楽 ( 名古屋 )
2009.11 第6回 千修ロハス イラストコンテスト ソトコト賞 ( 東京 )
2009.8 月光荘 「 ムーンライト展 2009 」 入選 ( 東京 )
2007.10 コラボ展 「 私の夢・きらめかせる宇宙展 」 ギャラリー公園通り ( 豊橋 )
2005.11 第3回二科展 ポストカードデザインコンペ 準大賞 ( 大阪 )
2005.8 京都造形芸術大学通信部 「 真夏のアンデパンダン 」 ギャラリーRAKU ( 京都 )

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://italgabon.blog133.fc2.com/tb.php/172-f020e725
    この記事へのトラックバック


    n e w t i t l e