8月のお休み

2016年07月30日 19:02


  もう毎年の事ですが、夏場のキッチンがモーレツに暑過ぎて、もう本当に文字通り 汗水たらして働く 毎日です! ( 愚痴 )
  そうこうしていたらどうも汗水たらし過ぎたらしく、私はこの夏とうとう 汗疹デビュー するハメに! ( 愚痴 )

  汗疹 って、ちびっ子がなるモンだと思っていたのに... 「 おばさんも 汗疹になると 学ぶ夏 」 ( 俳句 )


  さて、1つ賢く学んだところで、 8月のお休み をご案内いたしますねー。

   ● 8月のお休み  1 (月) ・ 2 (火) ・ 8 (月) ・ 15 (月) ・ 22 (月) ・ 23 (火) ・ 29 (月) ・ 30 (火)
               ※ 現在 20時オーダーストップ/21時閉店 で営業しております。 ご注意下さい。


  そして、今月は催し事のご案内はございませんが、珍しく 新店情報 を盛り込んでみたいと思いまーす。

  昨年11月に 古本市 を開催して下さった 古書ダンデライオンさん 。 ( 店内に設置いただいた 古本棚 も好評継続中 )

  そもそも古本市を開催する事になったのは、3人の古本屋さんで営む実店舗 「町家古本はんのき」 が移転先迷子で、
  家なき子 ならぬ 店なき子 状態が続いていたからなのですが、ついに 7/4(月) 1年越しの移転再オープンされました!


  車も通れないくらい細い路地に佇む、味が出まくった古い町家に上がって、畳の上でゆっくりと本が物色できちゃいますよ。
  何だかまるで誰かのお家へお邪魔している様な気持ちになり、ついつい長居してしまうほっこり空間でした。

  本が好きな方や町家が好きな方は是非、営業予定と地図をしっかり確認して、覗きに行ってみて下さいねー♪


  それでは、皆さんも 汗疹 には注意して、 海だ 山だ 祭だ 花火だ ナンダ カンダ って、楽しい夏をお過ごしあれ!
  ついでに、まだまだ暑い日が続きますので、涼みがてら アイタルガボン にもお立ち寄り下さーい◎


* staff 1号 杏 *


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://italgabon.blog133.fc2.com/tb.php/2038-a5e3c05e
    この記事へのトラックバック


    n e w t i t l e