Menssage -東欧の空へ-

2011年03月15日 01:23


  今週 3/17(木) からは、 吉田高志さん の個展 『 Menssage -東欧の空へ- 』 を開催いたします!


  吉田高志さん と言えば、昨年11月に開催された 『 ヌヌ子 nunuco のフリーマーケット 』 にて、
  ご自身のレシートに様々なタッチでイラストを描かれた作品を少し展示して下さった事があります。
  ( その時の作品は、 コチラ の 過去記事 より チラッ と見られますよ~ )

  その、何とも面白い作品に喰らい付いた私達、 「 いつか展示して欲しいです! 」 と熱烈ラヴコール、
  会う度にしつこく口説き続け(笑)、 『 Menssage -東欧の空へ- 』 の開催へと漕ぎ着けました♪


  今回の展示では、絶大なるインパクトを誇るDMが語る様に、 “ お面 ” を使った作品がメイン。
  オペラ座の怪人風な白い “ お面 ” にポップなペイントを施した、何とも奇妙な立体作品!

  しかも、その “ お面 ” 作品、なんとなんと、お客様も装着可能なんだそうです(笑)
  作品と一体になれるだなんて、そんな機会はそうそうないと思いますよ~!

  ItalGabon_gallery-TakashiYoshida-menssage03 ← この際“ お面 ” で珈琲を楽しんでみるのも良いでしょう(笑)


  その他、 “ お面 ” 以外にも色んなイラスト作品なんかを多数展示いただける様子。

  すでに 吉田高志さん ファンの方はもちろんですが、 「 え?誰それ?何者? 」 そんな方でも、
  存分に楽しんでいただける充実の内容になりそうな予感がしております♪

  入場無料 ( 展示鑑賞のみOK ) にて開催しておりますので、どうぞお気軽にお越し下さいませ!


  東日本の大地震で気が沈みがちな皆様、 「 何だこれは? 」 と少しでも興味が沸いた時は、
  『 Menssage -東欧の空へ- 』 を是非、お出かけのきっかけにしてやって下さいね!

  今回の展示を通して、少しでも明るい気持ちになっていただければ、作家も私達も嬉しく思います。

  それでは、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます♪


  PS : 展示タイトルにある “ Menssage ” はタイプミスではございません!遊び心です(笑)

* staff 1号 杏 *



吉田高志 個展 『 Menssage -東欧の空へ- 』 2011.3.17 thu ~ 3.30 wed
ItalGabon_gallery-TakashiYoshida-menssage01

昨年旅した、ドイツ、ポーランド、チェコ、ハンガリー。
短期間で沢山の気づきがありました。
世界から見た日本人を意識し、国境を越えて人と繋がりたいと強く想いました。
いつの日か、ヨーロッパで現地の若者を巻き込んで大きなムーブメントを起こしたい。
今回の個展は、それに近づく大きな一歩となります。
この機会に、作品を多くの方に見て頂きたく思います。




―  吉田 高志 Yoshida Takashi  ―
1982年 京都生まれ。京都在住。
2004年 京都造形大学 情報デザイン科 卒業。
2005年 デザイナーとしてパッケージ、雑誌広告などを制作、現在に至る。

―  個展 ・ グループ展  ―
2002年 「 吉田高志展 」 CAFE etw ( 京都 )
2003年 「 3rd YOUNGER ARTIST 」 JARFO ( 京都 )
2003年 「 グラフィックデザイン展 」 ( 名古屋 )
2009年 「 ODORICO展 ~ めぐり逢いの喜び ~ 」 JARFO ( 京都 )
2009年 「 SPIRAL MAGIC展 」 WE スペース 下鴨 ギャラリー ( 京都 )
2009年 「 おしゃべりなカード展 」 ギャラリー悠玄 ( 東京 )
2010年 「 spotlight 3・4 イラストレーション展 」 ギャラリーHAKOBAKA ( 京都 )
2010年 「 10th YOUNGER ARTIST 」 JARFO ( 京都 )
2010年 「 gift 」 ギャラリーHAKOBAKA ( 京都 )
2010年 「 韓・日 現代美術 交流展 」 ヘイリ芸術村 ( 韓国 )

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://italgabon.blog133.fc2.com/tb.php/282-1763ba59
    この記事へのトラックバック


    n e w t i t l e