東北地方太平洋沖地震について

2011年03月16日 20:41


  東北地方太平洋沖地震による甚大な被害状況が、連日ニュースで伝えられています。
  現実に日本で起こっている事だとは俄かに信じ難く、その衝撃的な内容に胸が痛む毎日です。

  被災地におられる皆様が、1人でも多く無事でおられます様に...。
  1日でも早く、落ち着いた毎日を過ごせる環境に戻られます様に...。

  被災された方々にお見舞いを申し上げると共に、亡くなられた方々に心よりお悔みを申し上げます。
  また、不眠不休で救援活動を行われている方々に、心からの敬意を表します。


  「 自分達にも何かできる事はないだろうか? 」

  多くの方が言われている様に、今は 募金 と 献血 が確実な支援になるのではないかと思われます。
  そして、今だけではなく報道が落ち着いてからも、長く支援の姿勢を持ち続ける事が重要だと思います。

  ほとんど個人的な活動と変わりませんが、私達は今後、売上の一部を継続して募金していく事にしました。
  今月よりまずは1年間、毎月の売上の中から一部を “ 日本赤十字社 ” へ募金いたします。


  少ない金額になるかもしれませんが、じっくりと続けていく事に意味があるのだと思います。
  ニュースで取り上げられなくなった時、被災地以外の私達が忘れてしまわない様にしたいです。

  地震から1週間も経たない今、国内・海外問わずに多くの支援が殺到し、とても勇気付けられます。
  少しでも長い間、その温かい支援が続く事を願って、微力ながら私達も頑張りたいと思います。

  毎月の募金をブログやツイッターで報告する事で、皆様にも考え続けていただけると嬉しいです。


  日本の経済も大ピンチにさらされた今、幸い元気でいられる私達が誰でも簡単にできる事は、
  まずは今まで通りの生活を続け、日本の経済状況を悪化させない事ではないかと思います。

  こんな今だからこそ、一生懸命働いて、より一層明るく、元気に笑顔で生活したいですね。

  アイタルガボンはこれまでと変わらず、カフェも展示もイベントも楽しく営業しております。
  皆様にもこれまでと変わらず、ゆったりした時間をお楽しみいただければ幸いです。

  今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

関連記事


コメント

  1. 通りすがり | URL | -

    素晴らしいです。

    私も毎月1回は通りすがりに寄ってご協力致します。

  2. Ital Gabon | URL | -

    Re: 素晴らしいです。

    * 通りすがり様へ *

    嬉しいコメントありがとうございます!

    家の外へ出て、色んなお店で、楽しく過ごす事が力になるんだと思っています。
    (気分的な意味でも、経済的な意味でも。)

    皆さんがそんな風に思って、通りすがりのお店にフラリと立ち寄って下されば、
    きっと自然と笑顔も戻ってくるんじゃないでしょうか?

    月に1度のみならず(笑)、何度でも寄り道したくなる様なお店である様に頑張ります!
    お立ち寄りいただける事、楽しみにしておきますね~♪

    * staff 1号 杏 *

  3. 匿名希望さん | URL | -

    続けることが大切なんですよね。
    こんな素晴らしいお店が我が家から徒歩15分のところにあるなんて、私は幸せ者です。
    実は去年オープンされた頃に一度行ったっきりです。
    (あまり外食、外お茶しないので)
    とてもおいしいカフェラテと心地よい空間だったと思います。
    また、行きます。

  4. Ital Gabon | URL | -

    Re: タイトルなし

    * 匿名希望様 *

    そうなんです、続ける事が大切だと思ったんです。

    でも、私達も含め、被災地以外の多くの方にとっては、
    震災の報道が減った頃には忘れてしまう事も多い様な気がします。
    なので、こうして宣言しておけば、自分達へのプレッシャーにもなるし、
    誰かにとって忘れないきっかけにもなるんじゃないかなぁと…。

    まぁとにかく、マイペースに頑張ってコツコツ募金していきますので、
    ブログ・ツイッター等での募金報告で、その様子をご覧いただけると嬉しいです!

    オープン当初にご来店いただいているとの事、ありがとうございます!
    またいつか、お散歩がてら遊びに来てやって下さいね~♪
    (美味しいカフェラテも健在ですよ(笑)!)

    * staff 1号 杏 *

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://italgabon.blog133.fc2.com/tb.php/290-10211a15
この記事へのトラックバック


n e w t i t l e