“S” と “目尻” 展?

2011年04月07日 18:46


4/1(金) より開催中の 『 えす と めじり 展 』 の様子を、ちょっとだけ紹介しちゃいますね♪


現在、 京都精華大学 の 日本画コース に通う えすさん と めじりさん 。
こちらの作品は、それぞれ、 日本画 の主な画材である 岩絵具 で描かれた作品。
ItalGabon_gallery-esu-mejiri-esutomejiriten04 ItalGabon_gallery-esu-mejiri-esutomejiriten03
左 : えすさん 作   /   右 : めじりさん 作

近寄って見ると、 岩絵具 の粒子が キラキラ してるのが分かりますよ。
是非近寄って、色んな角度から じっくり とご覧下さいね~。


また、今回、お2人それぞれの世界観が楽しい小さな イラスト作品 も展示して下さっています。
これが、どちらの作品も 絵本 の様に可愛いくって好評なんです!

こちらは、 えすさん による イラスト作品 。
ItalGabon_gallery-esu-mejiri-esutomejiriten05 ItalGabon_gallery-esu-mejiri-esutomejiriten06
繊細に描き込まれた線が素敵なモノクロ作品、 「 すぎのきの住人 」 シリーズ。

こちらは、 めじりさん による イラスト作品 。
ItalGabon_gallery-esu-mejiri-esutomejiriten07 ItalGabon_gallery-esu-mejiri-esutomejiriten07
「 星の世界 」 をテーマに、ちょっと脱力したタッチと柔らかい色合いが優しい作品。

えすさん めじりさん どちらの イラスト も、違った世界観の物語があり、楽しませてくれます。


そして、店内レジ前のカウンターでは、お2人それぞれのポストカードも販売中です。
ItalGabon_gallery-esu-mejiri-esutomejiriten08
中には、数が少なくなっている商品もありますので、お気に入りの 1枚 は是非お早めに!


『 えす と めじり 展 』 は来週 4/14(木) まで開催しております。
桜が綺麗なこの季節、鴨川や御所をお散歩がてら、是非お気軽にお立ち寄り下さいね~♪


PS : お2人のお名前、 “ S ” と “ 目尻 ” が由来なのかしら(笑)?

* staff 1号 杏 *

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://italgabon.blog133.fc2.com/tb.php/320-d95cae41
    この記事へのトラックバック


    n e w t i t l e