プレイバック5月 その③

2011年06月06日 21:55


5月に開催された 『 珈琲とデッサン 』 は “ 新緑の季節 特別編 ”

5/12(木)には “ 特別編Ⅰ 夜の部 ” 5/28(土)には “ 特別編Ⅱ お出かけ ” 、
それぞれいつもとはちょっぴり違った内容の 『 珈琲とデッサン 』 だったんですよ♪


“ 特別編Ⅰ 夜の部 ” は、初めて 平日の夜 に開催する 『 珈琲とデッサン 』 でした。

平日夜と言う事もあって、カフェの営業もゆったりまったりな日で、
隙を狙って店主がモデルデビュー ( ←もちろん、デッサンのね(笑) ) してみたり...。
ItalGabon_gallery-coffeedessin04-01 仁王立ちポーズでキメる店主の図(笑)

平日夜は初開催だったからか、参加者さんもゆったりまったり少なめだったので、
厨房脇に移動して(笑)、働く人 = 動いている人物のクロッキーに挑戦したり...。
ItalGabon_gallery-coffeedessin04-2 調理中の店主を描く皆さんの図


と、まぁ、いつもの 『 珈琲とデッサン 』 ではちょっと味わえない雰囲気でしたよ~♪


今回は、イベント後に皆さんのクロッキー帳を撮影させていただきました!
ItalGabon_gallery-coffeedessin04-3 ItalGabon_gallery-coffeedessin04-4 ItalGabon_gallery-coffeedessin04-5
ItalGabon_gallery-coffeedessin04-6 ItalGabon_gallery-coffeedessin04-7 ItalGabon_gallery-coffeedessin04-8 ItalGabon_gallery-coffeedessin04-10
ItalGabon_gallery-coffeedessin04-11 ItalGabon_gallery-coffeedessin04-12 ItalGabon_gallery-coffeedessin04-13 ItalGabon_gallery-coffeedessin04-14
ItalGabon_gallery-coffeedessin04-15 ItalGabon_gallery-coffeedessin04-16 ItalGabon_gallery-coffeedessin04-17 ItalGabon_gallery-coffeedessin04-18
私もちゃっかり、モデルとして参加しております(笑) どれか分かるかな?


「 平日夜の 『 珈琲とデッサン 』 も悪くないなぁ~ 」 と言う事で、
今後も 隔月奇数月 に 定期開催 してみる事に決まりました!

また後日、改めてご案内させていただきますので、皆さんお楽しみに♪



そして、“ 特別編Ⅱ お出かけ ” は、初めての野外デッサンとなるはずでした...。
が、数日前から不安定なお天気が続き、当日も鴨川へのお出かけは雨天中止に...。

「 そりゃ残念過ぎるでしょ~(涙) 」 と言う訳で、急遽、通常のデッサン内容にて開催!
急なご案内にも関わらず集まって下さった参加者の皆さん、ありがとうございました!

そして、いつも通りに夕方から店内で始まった 『 珈琲とデッサン 』 でしたが、
この日はとっても素敵なサプライズが待っていたのです。


いつも2人で仲良く通って下さる一組のカップル、今日は彼氏のお誕生日なのです。

何も知らない彼氏は、彼女といつものカフェでちょっと遅めのランチを楽しみます。
さて、お腹も満足、後は食後のドリンクが運ばれてくるのを待つばかり...。

すると突然、ハッピーバースデイなBGMに合わせて自分達の席までケーキが運ばれてきて、
「 お誕生日おめでとうございます! 」 と言う、定番の “ 表 ” サプライズは大成功♪

店内のお客様からも拍手で祝福され、彼女からは隠しておいたプレゼントを贈られ、
ビックリしながら喜ぶ彼氏に、こっそり計画していた彼女も嬉しそうです。

と、ここまでは 『 珈琲とデッサン 』 が始まる前の話で、2人は仲良くケーキを分け合い、
愛を語らいつつ ( ←? ) 、そのまま店内でゆっくりと雨の誕生日を楽しみます。

間もなくして、店内の奥では何やら 『 珈琲とデッサン 』 なるイベントが始まり、
「 こんなイベントもやっているんだねぇ 」 なんて言いながら絵を描く人達を眺めていたら、
突然 「 本日のゲストモデルの登場です! 」 とか言われて、モデルをお願いされる2人(笑)

この “ 裏 ” サプライズに戸惑う彼氏を彼女と共に説得し、カップルモデルの登場です!
ItalGabon_gallery-coffeedessin05-01
初めてのモデル体験に緊張しまくる彼氏と、そんな彼氏の様子に笑顔の絶えない彼女。


クロッキー帳を構える人々に囲まれ見つめられドキドキしながら過ごす事10分...。


『 珈琲とデッサン 』 参加者の皆さんのご協力により、めちゃんこ素敵な絵が完成!
ItalGabon_gallery-coffeedessin05-02
これらの絵は、 “ 裏 ” サプライズとして特別に2人へプレゼントされました♪
想像以上の絵をプレゼントされ、彼氏はもちろん、サプライズを計画した彼女もビックリ!


いやぁ、こんな思い出に残るサプライズ、私もされてみたいもんです(笑)
ご協力いただいた皆さんも、店内におられたお客様も、そう思ったんじゃないでしょうか?

待望の野外デッサンは中止となりましたが、愛に溢れた優しい1日になりました。


また気候が良くなる秋頃にでも、お出かけ企画にリベンジしたいなぁと思いますので、
皆さん テルテル坊主 をご用意して楽しみに待っていて下さいね~!


ItalGabon_gallery-coffeedessin05-03
♡ 末永くお幸せに ♡


* staff 1号 杏 *

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://italgabon.blog133.fc2.com/tb.php/352-1a50f933
    この記事へのトラックバック


    n e w t i t l e