6月~11月の募金

2011年12月06日 19:57


  ついついつい、募金のご報告をサボリがちになってしまって、申し訳ございません...。
  しかしながら、忘れず毎月ちゃんと募金活動しておりますんですのよーっ!

  一旦、日本赤十字社での東日本大震災の義援金取り扱いが、今年の 9/30 までとなっていましたが、
  その後、来年の 3/30 まで期間延長された様で、引き続き、日本赤十字社募金しております。

  12/5 時点での集計によると、計 3019億7215万9935円 ( 262万5307件 ) もの募金が、
  日本赤十字社の東日本大震災義援金へ集まっているんだそう!

  もうね、金額が大き過ぎて、 「 ス ゴ イ ! 」 としか言い様がありませんね(笑)

  私達 アイタルガボン のささやかな募金活動も、3月の募金宣言から9ヶ月分が済み、
  少額ながら 3019億 の中の一部になっていると思うと、ちょっと嬉しく誇らしい様な気持ちになります。

  この募金が、少しでも有効な形で活かされている事を願うばかりですね。


  さてさて、募金に加えてもう1つ、現在、 アイタルガボン 店内では、
  “ さようなら原発1000万人アクション ” の署名活動に協力させていただいております。

  SayounaraGenpatsu1000manninAction

  “ さようなら原発1000万人アクション ” の署名活動に協力している友人より、
  「 不特定多数の方が集まるカフェでも、気軽に署名できる様にして欲しい 」 との事で、
  店内レジ付近のカウンター上に署名概要・署名用紙・ペンを設置しております。

  「 脱原発を実現し、自然エネルギー中心の社会を求める全国署名 」 として、
  京都の地で20万人の署名を集める事が目標だそう。

    ※展示・イベント期間中はスペースの関係上、設置していない場合もございます。
     その際はお声掛けいただければ、一式お渡しいたしますので、お気軽にどうぞ!
     ( メールアドレスをお持ちの方は、こちらのリンク先でオンライン署名もできます。 )


  もちろん、私達も署名しました!

  来年1月末まで設置の予定ですので、この署名活動にご賛同いただける方、
  協力してやっても良いよと言う方、ご来店の際に、署名いただけると嬉しいです。

  募金活動と合わせて、どうぞ応援してやって下さいね♪


* staff 1号 杏 *


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://italgabon.blog133.fc2.com/tb.php/434-7dc4a32a
    この記事へのトラックバック


    n e w t i t l e