ショック! ショック!! ショック!!!

2010年08月03日 23:49


  今日はお休みだったのですが、とてもショックな出来事がありました。

  お昼頃にお店の前に出てみたら、なんと、看板が割れていたのです...!



  陶芸をしている店主の後輩君にいただいた、手作りの一品だったのですが、
  古木に板状の陶器がはめ込んであり、その陶器に手書きで店名を書き記した看板で、
  ItalGabon_gaikan-kanban2
  ↑こんな感じのシンプルで素朴なお気に入りの看板だったんです。



  どうやらこの暑さで、陶器を固定していた接着剤が溶けてしまった様で、
  知らぬ間に古木部分から陶器が落下していて、そこには少し割れた看板の姿が...!!

  接着の跡を見ると、あまり頑丈には接着されていなかったみたいです。


  それにしても... 割れた看板... 何だか不吉です...。
  何も悪いことが起きません様に...。



  何とか自力で修復できそうなので、今度はしっかり頑丈に接着し直します!

  まだまだ暑い日が続くので、修復後にまた落下しないのか心配ではありますが、
  当面、お気に入りの手作り看板 改め 不吉な修復看板で頑張っていきますね...。


  2~3日くらい (?) 修復作業にかかりそうで、その間は看板なしでの営業になります。

  しばらくご迷惑をおかけいたしますが、看板が出ていなくても営業しておりますので、
  励ましの意味も込めて (笑) 、ご来店いただきます様よろしくお願い申し上げます!



  キレイに直ってくれます様に...。
  ItalGabon_gaikan-kanban3

* staff 1号 杏 *

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://italgabon.blog133.fc2.com/tb.php/44-859f6532
    この記事へのトラックバック


    n e w t i t l e