1粒で 4度も美味しい ライブの夜

2011年11月11日 21:06


11/4(金) 開催のライブイベント 『 NEW ROUND 1 』 、
ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました!

3組の ライブ と1組の サプライズゲスト の登場で、まさに タイトル 通りに
「 1粒で ・ 4度も美味しい ・ ライブの夜 」 で、 大 充 実 の内容となりました♪

ご来場のお客様はもちろん、出演者・関係者の皆さんも、会場の私達も、
それぞれにたっぷりと楽しめたのではないでしょうか?


1組目に登場したのは “ みかとやす ” のお2人。
ピアノとコントラバスの美しい音色に、どこか切なさを感じるメロディと歌詞。
何かちょっと きゅん としちゃう様な、ドラマティックな演奏で会場を魅了してくれました。
ItalGabon_gallery-NEWROUND1-02ItalGabon_gallery-NEWROUND1-03ItalGabon_gallery-NEWROUND1-05
ぽわわーん とした不思議な世界観のトークで会場を困惑させる みかちゃん
それをサラリと補足 ( 通訳? ) していくしっかり者の やすくん 、そんなやりとりも面白かったですね(笑)


2組目の “ こっきり ” のお2人は、賑やかに歌いながらの登場!
お客様に挨拶しながら、 “ こっきり ” 的サウンドの おもちゃ楽器 を全員に配って歩きます。
ItalGabon_gallery-NEWROUND1-06ItalGabon_gallery-NEWROUND1-07ItalGabon_gallery-NEWROUND1-08
ちゃーんと漏れなく店主と私にも配って下さり、私達も参加準備完了です(笑)

お客様参加型ライブ は、皆でリズムに合わせてそれぞれの楽器を鳴らし、全員で演奏するのです!
いやぁー、これは本当に楽しかったです♪ 私達も、張り切っていっぱい鳴らしちゃいました(笑)
ItalGabon_gallery-NEWROUND1-09ItalGabon_gallery-NEWROUND1-10
途中からは、普段 “ こっきり ” と一緒に “ 熟れた果実 ” のメンバーとして演奏されている
鍵盤 の 佐々木悠さん も加わり、さらに会場を盛り上げて下さいました!


3組目、ラストを バチッ と キメ て下さったのは、 “ ハセケン ” こと “ 長谷川健一 ” さん。
前の2組とは打って変わって、ギターと声のみ、1人で歌うシンプルなスタイルでステージへ。
ItalGabon_gallery-NEWROUND1-11ItalGabon_gallery-NEWROUND1-12ItalGabon_gallery-NEWROUND1-13
“ ハセケン ” さんの歌が、静かに皆の心に響き渡り、ゆったりと会場を包み込みます。
その、何とも言えず温かく染み入る声に、 ぐっ ときてしまった方も多かったはず!


そして、最後の最後に、なんと、 サプライズゲスト が登場してくれたんですよー。
今回、 『 NEW ROUND 1 』 を企画して下さった Cafe&Gallery Tranq Room の 井上さん が、
会場にいる全員へ感謝のプレゼント、 学生マジシャン “ shohgo ” くんを呼んで下さったのです!
ItalGabon_gallery-NEWROUND1-14ItalGabon_gallery-NEWROUND1-15ItalGabon_gallery-NEWROUND1-16
学生マジシャン だと侮るなかれ、この “ shohgo ” くん、かなりの腕の持ち主なんです!
ちょっと怖くなるくらいの不思議なマジックに驚き、皆で キャーキャー と楽しく盛り上がり、
そりゃもう 大 満 足 で 『 NEW ROUND 1 』 の幕は閉じたのでした♪


そんな訳で、すんごい楽しかった 『 NEW ROUND 1 』 、今後も不定期に vol.2 vol.3 と続くそう。
その時々で色んなお店を会場に、これからも素敵なライブを繰り広げてくれる事と思います。

皆さんもどこかで 『 NEW ROUND 』 な噂を小耳に挟んだら、遊びに行ってみて下さいね!

* staff 1号 杏 *



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://italgabon.blog133.fc2.com/tb.php/464-79fb25ec
    この記事へのトラックバック


    n e w t i t l e