お出かけ その②

2010年08月18日 00:36


  本日アイタルガボンはお休みだったので、さらに店主と2人でお出かけして参りました~。
  

  お出かけ その② 今出川通から小川通を少し北へ入ったところにある “ 樹々丸 ” さん。
  ItalGabon_shop-jujumaru

  つい先日まで、アイタルガボンのご近所さん “ Hedgehog Books and Gallery ” さんにて、
  『 樹々丸の植木市 』 が開催されており、そこで初めて樹々丸さんの存在を知りました。

  その 『 樹々丸の植木市 』 で、何とも愛らしい多肉植物達と個性豊かな山野草に心奪われ、
  一気に樹々丸さんの虜になり、3匹の小さな多肉植物達をホクホク顔で連れて帰った私。

  ↓多肉トリオは可愛くお客様をお出迎え中です♪
  ItalGabon_green-taniku01


  それ以来、多肉植物のことばかり考えてしまい(笑)、どうやらハマってしまった私は、
  どうしても樹々丸さんのところへ多肉トリオの仲間を探しに行きたかったのでした。


  樹々丸さんは、植木屋さんとカフェが一体となっており、丁寧に改装された古い町屋で、
  今年の6月にオープンされたばかりの新しいお店なんだそうです。

  手入れの行き届いた素敵なお庭に挟まれたフローリングの和室がカフェになっていて、
  格好良い植木達に囲まれながら、ランチやお茶がいただけますよ。
  
  こんな風に、色んな植物達がお店のあちらこちらに飾ってあるので、目移りして大変です(笑)
  ItalGabon_shop-jujumaru3 ItalGabon_shop-jujumaru4
  もちろん、植木達は連れて帰ることができるし、植え替えなどもお願いできるんだとか。

  心安らぐ癒しの空間、とっても居心地良く落ち着くお店でしたよ~♪
  植木好き・町屋好きな方ならきっと、すんごく気に入る場所だと思います!


  今回は、多肉トリオの仲間としてサボテンコンビを連れて帰ることにしました♪
  ItalGabon_green-saboten01
  左のサボテンの名前は ああそうかい ( ←亜阿相界 ) って言うんです!
  どうしてそんな名前を付けられたんだか...不思議だ...(笑)

  これを機に、植物を愛でることを趣味にしていこうと企んでいる私なのでした。


  Hedgehogさん、樹々丸さん、ありがとうございました~!


  Hedgehogさんでは 『 junaida個展 』 開催中! → Hedgehog Books and Gallery
  樹々丸さんの町屋改装ビフォーアフターも必見です! → 樹々丸

* staff 1号 杏 *

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://italgabon.blog133.fc2.com/tb.php/57-209a103a
    この記事へのトラックバック


    n e w t i t l e