アイタルガボン な 豆ずきん

2012年05月13日 22:27


今回は、見せびらかしたい物があって、その為だけに ブログ を更新しちゃうの巻です(笑)

もうね、ただただ 自慢 したいってだけなんですけれども、 一見の価値アリ だと思うので、
お時間ある方は、ちょっくら ↓ コチラの画像 ↓ をご覧になって行って下さいませ!


じゃ じゃ じゃ じゃ ー ー ー ん !!
ItalGabon_cafe-goods32
皆さん、何だか分かりますか?  そうです 豆ずきん です!
昨年2月に開催した 『 まめ市 』 でも全面的に応援していた、あの 豆ずきん ですよ♪

( 『 まめ市 』 って何じゃ? と言うアナタは、コチラの記事をチェック ⇒ まめ① まめ② )

悪性リンパ腫 で入院されていた作家の 高田テルヨさん 、約1年間の入院を経て昨年11月に退院され、
現在はマイペースながらも、 豆ずきん の制作活動を チクチク と再開されているのです!

豆ずきん 作家として復帰されたら、 テルヨちゃん に直接オーダーする事を心に決めていた私は、
「 祝・復帰記念~♪ 」 とか言って調子に乗り、厚かま図々しくも アイタルガボン な 豆ずきん が欲しいと、
完全にお友達特権を乱用して、 豆ずきん ならぬ ガボンずきん を作ってもらっちゃったのです(笑)

そ れ が コ レ !  コ レ が ガ ボ ン ず き ん !
ItalGabon_cafe-goods32
同じ画像を2度も貼り付ける事すらためらわない程に見せびらかしたい私を、神様どうかお許し下さい(笑)

でも ほーら ほら ほら !  横から見たってこの 可愛さ ですよーっ!
ItalGabon_cafe-goods33ItalGabon_cafe-goods34
アイタルガボン の ロゴ も、細かい刺繍仕事でしっかりと再現されているの、分かりますか?
珈琲豆 模様 ( ...と見せかけて、実は木の葉だったりします(笑) ) の布も ステキ でしょ?

ご来店いただいた事あるお客様や、私達を知って下さっている方なら、既にお気付きかもしれませんが、
この自慢の ガボンずきん の顔部分、 店主 と 私 それぞれの似顔絵になっているのです♪

点と線で描けるシンプルパーツな 和風顔 で のほほーん としているのが 私 、
異国情緒が プンプン 漂う濃ゆーい 髭面 で何だかちょっと眠たそうなのが 店主 です。
ItalGabon_cafe-goods35ItalGabon_cafe-goods36
レジに飾っているのですが、お会計時にお客様からの 「 に...似てるーっ! 」 と言う絶賛の嵐に、
何だか自分達が褒められたかの様に 得意顔 ( ← ドヤ顔 ) を見せる 実物 の私達です(笑)

皆さんもご来店の際には是非、この ガボンずきん と 実物 を見比べてお楽しみ下さいね♪


さて、この 天才 豆ずきん 作家 である テルヨちゃん も参加するグループ展が、 ちせさん にて開催されます。
キャンドルの nuriちゃん と手描き染めの 眞水ちゃん と開催する、 超豪華 な 3人展 なんですってよ!

ちせさんnuriちゃん眞水ちゃん と言えば、 『 まめ市 』 を中心になって盛り上げてくれたメンバーであり、
『 まめ市 』 以降は私達 アイタルガボン も仲良くしてもらっている、とっても素敵な作家さん達です。

nuri,mamizu,mamezukin-3nintennuri,mamizu,mamezukin-3ninten-2

『 nuri, mamizu, mamezukin 三人展 』 は 5/20(日) から 6/1(金) まで、
北白川別当町 にある可愛い雑貨屋さん ちせさん にて開催中です!

6/1(金) には、 テルヨちゃんnuriちゃん眞水ちゃん の 3人 が、勢揃いするそうですよ。

アイタルガボン 店頭でも DM を配布中ですので、チェックしてみて下さいね♪


* staff 1号 杏 *



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://italgabon.blog133.fc2.com/tb.php/627-e42bd259
    この記事へのトラックバック


    n e w t i t l e