チョコレートケーキなんて食べちゃおかな

2012年05月22日 23:56


5/3(木) に開催した 寺前未来 & Decoys による スペシャルライブイベント 『 鴨川と食卓にて 』
お蔭様で 満員御礼 にて無事に終了する事ができました! ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました♪
ItalGabon_gallery-KAMOGAWAtoSYOKUTAKUnite02
遅くなりましたが、 アイタルガボン ⇒ 鴨川 ⇒ アイタルガボン と 3部構成 の移動式 ライブ
どんな感じだったのか、 ビュビューン と駆け足ではありますが、振り返ってみたいと思います!


まず、 第1部 は アイタルガボン 店内にて、 寺前未来さん の登場です。

寺前さん の楽曲 “ 食卓にて ” の歌詞 「 チョコレートケーキなんて食べちゃおうかな 」 そのままに、
ご来場の皆さんにも受付の際に漏れなく アイタルガボン 特製の チョコレートケーキ をお配りしておいて、
生で “ 食卓にて ” を聴きながら、皆で チョコレートケーキ なんて食べちゃおう♪ と言う 第1部 。
ItalGabon_gallery-KAMOGAWAtoSYOKUTAKUnite03
実際には、それぞれにお好きなタイミングで チョコレートケーキ を召し上がっていただいたのですが、
なかなか好評だったみたいで、 チョコレートケーキ を焼いて包んで頑張った私達も ホッ と一安心...。

ちなみに、 寺前さん の楽曲には 食べる事 に関する歌詞がよく登場するんですよ。
皆さんも歌詞に耳を傾けながら、是非じっくりと聴いてみて下さい! お腹が減るかも? です(笑)


そして、 第2部 は皆でテクテク歩いて移動、引き続き 寺前さん が今度は 鴨川 を舞台に歌います。

「 ちょっと散歩ついでに歌っちゃうから、どっか適当に座って聴いてってね~♪ 」 ぐらいの気楽さと、
最高のロケーションが ウリ の 鴨川ライブ 、これ目当てに来られたって方もおられたのでは?
ItalGabon_gallery-KAMOGAWAtoSYOKUTAKUnite04
流れる水の音と鳥の声、心地良い風に乗って聴こえる 寺前さん の歌、遠くに眺める大文字...。
それは何だかとっても贅沢な時間で、深呼吸してそのまま目を閉じ噛み締めたくなる様な...。
ItalGabon_gallery-KAMOGAWAtoSYOKUTAKUnite06ItalGabon_gallery-KAMOGAWAtoSYOKUTAKUnite05
お天気は生憎の薄曇りでも、やっぱり 鴨川 は気持ちの良い場所で、皆さんそれぞれに うっとり堪能。
気分も爽やかにリフレッシュされた所で、肌寒くなる夕暮れ前に アイタルガボン へ戻ります。


ラスト 第3部 は、満を持してゲストの Decoys 登場です! 今回は 岩城一彦さん を迎えての3人編成。

熱く そして 熱く熱く 歌い上げる、 タレサン がトレードマークの Decoys ボーカル Dナマさん
( 大きな声じゃ言えませんが、タレサン の中身は、ご存知 かもがわカフェ のオーナーさんです(笑)! )
ItalGabon_gallery-KAMOGAWAtoSYOKUTAKUnite07
そして、向かって右側は 佐藤俊輔さん 。 俊さん のギターの半分は 優しさ でできていると思われます◎
さらに、左側は 岩城一彦さん 。 岩城さん は普段、 パイレーツカヌー のメンバーとして活躍されてますよ!
ItalGabon_gallery-KAMOGAWAtoSYOKUTAKUnite09ItalGabon_gallery-KAMOGAWAtoSYOKUTAKUnite10
Decoys の 情熱的 なライブに、会場にいる 乙女達 のハートが揺れたかどうかは分かりませんが(笑)、
会場にいる全員の 手 を右に左に大きく大きく揺らして、しっかりと盛り上げてくれました~♪
ItalGabon_gallery-KAMOGAWAtoSYOKUTAKUnite11
歌でトークで会場をたっぷり笑わせーの! 格好良さ全開の キメポーズ も飛び出しーの(笑)!
あぁ、ちょっとクセになりそうな楽しい Decoys ライブ、私も仕事そっちのけで笑っちゃいました。


Decoys で盛り上がった後に バチッ と締めるのは、再度登場の我らが歌姫 寺前未来
そう言えば 寺前さん 、 アイタルガボン のライブ史上では最多出演、今回が三度目のライブでした。
ItalGabon_gallery-KAMOGAWAtoSYOKUTAKUnite12
寺前さん のライブは何度観ても、人間的な魅力と歌の力、その両方で一気に惹き込まれてしまいます。
私の主観ですが、何だか お家 みたいな優しさと温もりで、ゆったりじんわり包まれてく様なイメージです。

鳴り止まない拍手に応えてのアンコールは、もちろん出演者全員でステージに立ちます。
ItalGabon_gallery-KAMOGAWAtoSYOKUTAKUnite13ItalGabon_gallery-KAMOGAWAtoSYOKUTAKUnite14
うっかり曲名を忘れてしまったのですが ( 肝心な所で失念... ごめんなさいね... ) 、
誰もが1度くらいは耳にした事がある名曲を、とっても素敵に演奏して下さいましたよ!


もうとにかくとにかく、お客様も出演者も会場スタッフも皆が皆、心地良くリラックスした状態で楽しめた、
大・満・足! の スペシャル な ライブイベント となったのでありましたとさ◎ イェ~♪


* staff 1号 杏 *



  [  追 記  ]
   アンコール曲のタイトルは “ Blowin' In The Wind ” でした! 超名曲!
   教えて下さった のんたまーにさん 、どうもありがとうございました~♪


関連記事


コメント

  1. のんたまーに | URL | -

    あーーよみがえったー!
    あの日は確実にDナマさんに心持ってかれましたよ!
    チョコレートケーキ、ごちそうさまでした。パニーニもいただきましたよー!美味しかった!!
    是非!また来年もやってほしいです!!!
    の前に普通にゴハン食べに行きますね!パスタ!パスタが食べたい!

  2. Ital Gabon | URL | -

    Re: タイトルなし

    * のんたまーに 様 *

    『 鴨川と食卓にて 』 ご来場ありがとうございました!
    とっても楽しんでいただけた様で、私達も嬉しいです。

    そうですか、やはり Dナマさん に心奪われましたか~(笑)
    ちなみに、今後の Decoys も楽しいライブの予定が目白押しだそうです。
    是非是非チェックして、また更に心奪われちゃって下さいね♪

    来年も、今回の様なライブを開催できる事、私達も願っております!

    またいつでも、お食事やお茶など、お気軽にお立ち寄り下さいませ。
    もちろん、普通なご来店も、お待ちしておりますよ~(笑)

    PS : アンコール曲のタイトル、教えていただきありがとうございました!

    * staff 1号 杏 *

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://italgabon.blog133.fc2.com/tb.php/648-ca86cda1
この記事へのトラックバック


n e w t i t l e