本棚増量!

2010年08月29日 00:49


  アイタルガボンには店内にポツポツと棚コーナーが設置されているのですが、
  これがなかなかお客様に喜ばれており、今やなくてはならない存在に...。

  棚を見てから、自分の好きな棚に1番近い席に座られるお客様も多くって、
  ちょくちょく通いながら、少しずつ続き物を読み進めて下さる方もおられるんですよ!
  ( 通っていただけるのはもちろんのこと、を気に入って下さるのも嬉しい~♪ )


  棚に並べられているほとんどの達は、店主と私がオープン前から所有している私物本。

  雑誌にマンガ、絵本に文庫本など、ジャンルも結構バラバラで統一感なしです(笑)
  それがまた、幅広い方に喜んでいただける理由のひとつなのかも?

  どっちの私物か想像しながら、本棚をじっくり観察するのも楽しいかもしれません...。


  つい最近、新しい本棚を設置しましたので、今日は本棚コーナーの画像をまとめて紹介!

  画像をクリックすると別ウィンドウで拡大表示されますので、ご来店時の参考に、
  どんな本があるのかチェックしてみて下さいませ~♪



  店内入ってすぐの席にある、テーブル上に設置された本棚です。
  ItalGabon_cafe-books02
  テーブルごと本棚が独り占めできることもあって、お1人様に大人気!
  「 私、来店ごとに 『 火の鳥 』 を1巻ずつ読みます 」 そんな方が増殖中です(笑)


  店内真ん中辺り、カウンター上に無理矢理に本を並べ、本棚だと言い張っているスペース。
  ItalGabon_cafe-books01
  ちょうど見やすい位置にある本棚 ( ←あくまでも ) なので、当店で1番の売れっ子ちゃん♪
  中でも女子にダントツの人気を誇るのは、私も大好きな 『 きょうの猫村さん 』 です!



  そして新メンバー、店内奥の方に登場した本棚です。新入りなので、まだスカスカ...。
  ItalGabon_cafe-books04
  この本棚には、雑誌系を中心に並べていってます。早く満タンにしてやりたいですね~。
  スカスカなので敬遠されているのか、あまりお客様にからまれない可哀相な子(笑)


  最後は店内最奥にある本棚...と言うか、マガジンラックですね...。
  ItalGabon_cafe-books03
  店内奥はあまりスペースがなく、このコンパクトなマガジンラックが活躍中。
  1番少ない冊数なのに、稼働率 ( 手に取られ率 ) ナンバー1の働き者なのです!



  と言った感じに、アイタルガボンでは読書もお楽しみいただけるんですよ~♪

  お気に入りの1冊を見付けた時、こんな本が読みたいと思った時、
  お気軽にご意見・ご感想など聞かせていただけると嬉しいです。

  よ~くよ~く見てみると、アナタの一言が本棚に反映されているかもしれません(笑)

* staff 1号 杏 *

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://italgabon.blog133.fc2.com/tb.php/66-ebdcf49a
    この記事へのトラックバック


    n e w t i t l e