第20回 『 珈琲とデッサン 』 鴨川編 の様子

2012年06月04日 23:49


ItalGabon_gallery-coffeedessin20-03
 先月 5/26(土) 開催の 第20回 『 珈琲とデッサン 』 は、
 “ 新緑の季節 特別編 ” として皆で鴨川までお出かけ、
 とても気持ちの良い 野外デッサン の回となりました!


 気候の良い季節にだけ行われるこの 野外デッサン 、
 前回の -御所編- 同様、今回の -鴨川編- も
 皆さんに満喫していただけた様子◎

 綾乃先生 が撮影してきて下さった写真をお借りして、
 少しですが、鴨川での様子をご紹介しちゃいます♪


 アイタルガボン のすぐ近くを流れる鴨川の、
 丸太町から荒神口の間を移動しながらの 野外デッサン 。

 皆さんそれぞれに、お気に入りの場所を探しながら、
 風景や人、気になったポイントを自由に描きます。


 自然の風と光を感じながら、広がる景色を楽しんで、
 いつもよりのびのびした絵が描けそうですね~。

 いつもの店内でのデッサンと同じく、皆さん野外でも真剣な表情で集中しておられます...。
ItalGabon_gallery-coffeedessin20-02
 それぞれの違った視点で、一体どんな絵が描けたのか、後で見せ合いっこするのも楽しみのひとつ。

 今回は、赤ちゃんを連れて参加して下さった若いお母さんもおられましたよ~。
ItalGabon_gallery-coffeedessin20-05ItalGabon_gallery-coffeedessin20-04
 後姿がキュートなこの赤ちゃん、鴨川に負けじとデッサンモデルとして人気だったそう(笑)

 アイタルガボン に帰ってきた時の皆さんの笑顔で、すごく楽しかった事が私にも伝わってきました。
ItalGabon_gallery-coffeedessin20-01
 この後、店内で珈琲を飲みながらのサロンタイムも、とっても明るい声に包まれていましたよ。

 参加して下さった皆さん、ありがとうございました~! そして、 綾乃先生 もお疲れ様でした~!

 またいつか、お出かけバージョンの 『 珈琲とデッサン 』 が企画される事に期待しつつ、
 いつもの店内での 『 珈琲とデッサン 』 も、引き続きよろしくお願いしますね♪


 さて、次回 第21回 『 珈琲とデッサン 』 は 6/23(土) の開催になります... がっ 、
 6/20(水) からは、以前チラリとお話しした 『 珈琲とデッサン 展 』 が始まるのです!

 これまでの 『 珈琲とデッサン 』 参加者の皆さんが描いたデッサン画を集めた展示なので、
 会期中の 第21回 『 珈琲とデッサン 』 は、いつもより時間を延長した 拡大版 にしちゃいます!

 展示の情報と合わせて、近日詳細をUPいたしますので、もうしばらくお待ち下さいませ~♪

* staff 1号 杏 *


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://italgabon.blog133.fc2.com/tb.php/677-33b1a413
    この記事へのトラックバック


    n e w t i t l e