お手紙ちゃんと届いたかな?

2012年06月28日 15:05


6/16(土) に開催した 『 お手紙ワークショップ -エスプレッソと森- 』 、大雨だったにも関わらず、
たくさんの方にご参加いただく事ができました。 ご来場いただいた皆さん、ありがとうございます!
ItalGabon_gallery-arfete-OTEGAMIworkshop06
今回のワークショップでは、ただ単に お手紙 を書くと言う事だけではない楽しさがありました。


用意された 色鉛筆 やカラフルな 紙の切れ端 などを自由に使って、塗ったり、切ったり、貼ったりと、
いつもと違った お手紙 を “ 作る ” と言う感じで、皆それぞれに工夫を凝らした お手紙 になった様子。
ItalGabon_gallery-arfete-OTEGAMIworkshop05
「 何だか小学校の図工の時間みたい 」 なんて言いながら、久しぶりに手を動かす楽しさにハマる皆さん。
ItalGabon_gallery-arfete-OTEGAMIworkshop03
時間を忘れて夢中になり過ぎて、もはや “ 作品 ” と言っても良い程に、立派な お手紙 が完成した方も。
ItalGabon_gallery-arfete-OTEGAMIworkshop04
もちろん、相手の事を思いながら、ゆっくりじっくりと丁寧に文章を綴る時間を楽しむ方もおられました。


携帯電話やメール、ツイッターにフェイスブックと、どんなに離れていても簡単に連絡が取れる今、
お手紙 を書く機会も ぐーん と減ってしまいましたが、やっぱり お手紙 って ステキ ですよね。

好きな便箋やペンを選んで、いつもより綺麗に文字を書いて、何度も何度も読み返して、やっと封をする。
切手を貼ってポストへ投函してから、 「 もう届いたかな? 」 なんて想像しながら待つ時間も ステキ 。

ItalGabon_gallery-arfete-OTEGAMIworkshop02

最近 お手紙 書いてないなぁ... と言う方も、 お手紙 書くの大好き! と言う方も、
この機会に是非、 『 お手紙ワークショップ -エスプレッソと森- 』 に参加してみて下さい。

企画・主催を務める arfete アルフェテ が、 お手紙 + α な楽しさをご提案いたします◎
次回開催のお知らせを、どうぞ楽しみにお待ち下さいね~♪


ItalGabon_gallery-arfete-OTEGAMIworkshop07


* staff 1号 杏 *



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://italgabon.blog133.fc2.com/tb.php/697-fd96473f
    この記事へのトラックバック


    n e w t i t l e