ItalMANGAbon

2012年11月28日 20:40


11/18(日) に開催された 『 アイタルマンガ本 』 の様子をご紹介いたします。

「 マンガの話をする為だけに ItalGabon に集まろう! 」 そんなユルーイ目的で開催されたこのイベント、
初めての試みに不安もありましたが、意外や意外、予約は即定員となり、当日もかなりの盛り上がり!
ItalGabon_gallery-italMANGAbon03
楽しそうな話し声と笑い声が響き、マンガ談義に花が咲きまくり、 アッ と言う間の 2時間 だった様です◎


当日、参加者の方には、1冊ずつマンガを持参していただきました。 集まったマンガはこんな感じ~♪

棒がいっぽん / 高野文子  夏雪ランデブー / 河内遙  逆境ナイン / 島和彦
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! / 谷川ニコ  寄生獣 / 岩明均  SLAM DUNK / 井上雄彦
ItalGabon_gallery-italMANGAbon05
ピンポン / 松大洋  ぼくらの / 鬼頭莫宏  天 / 福伸行
11人いる! / 萩尾望都  パラダイス・カフェ / ひうらさとる  鋼の錬金術師 / 荒川弘

誰もがタイトルを聞いた事ありそうな有名作品から、ちょっとマニアックな作品まで、幅広いラインナップ。
皆さん、知ってるマンガはありますか? 私はこの中だと、半分くらいしか読んだ事ないですね...。


自己紹介がてら持ち寄ったマンガを紹介していき、打ち解けた後には 「 ○○と言えば? 」 のテーマ形式で、
さらに多ジャンルのマンガタイトルが続々と登場するフリートークを楽しんだんですって~♪
ItalGabon_gallery-italMANGAbon02
「 実は... あんま詳しくない... 」 そんな方は、質問する側になっちゃえば無問題です◎
日常ではちょっと敬遠されがちなマンガ話ですが、 『 アイタルマンガ本 』 なら気兼ねなく話せちゃいますよ(笑)

『 アイタルマンガ本 』 を通じて、マンガ好きが集まるだけのユルーイ交流を楽しんでいただけたでしょうか?
ItalGabon_gallery-italMANGAbon04
今回なかなか好評だった様なので、これはもしかすると、 第2弾 が開催される日が来るかもしれませんよ~!
「 僕達・私達は 第2弾 の開催を希望しますっ! 」 そんな熱いラブコールもお待ちしております(笑)


それでは皆さん、いつの日か 第2弾 でお会いできます様、お楽しみに~♪


* staff 1号 杏 *


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://italgabon.blog133.fc2.com/tb.php/854-96b0d17d
    この記事へのトラックバック


    n e w t i t l e