2月のお休み

2013年02月02日 21:45


  2月 はちょっと短いので、 節分 だ バレンタイン だって、 お豆 撒いて チョコレート 渡してたら、
  それはそれは アッ と言う間の早さで終わってしまうので、 要注意月間 ですねー。


  節分 と言えば、私にとっては 京都市左京区 にある 吉田神社 の 節分祭
  私はこの 吉田神社 の 節分祭 がすーんごく好きなので、皆さんにも オススメ しちゃいます♪

  約800店 も ズラズラズラーリ と並んだ 露店 はバラエティ豊か過ぎる ラインナップ でかなり楽しめるし、
  厄除福豆 には ナゼ だか 抽選券 が付いていて、その 豪華商品 が並べられているのも面白いんです◎

  さらに、 コロン と赤い だるま に おみくじ が入った だるまみくじ は毎年集めたくなる可愛さだし、
  超ド迫力 な 直径5m×高さ5m 巨大火柱 が間近で見れる 火炉祭 ( 古神札焼納神事 ) は圧巻の一言!

  ItalGabon オープン以来、お店の営業の都合で めっきり 行けてないのが悲しいところなんですが(泣)、
  皆さんお時間あれば、 古い神札 を納めがてら、ぜひぜひ行ってみて下さいねー♪


  あ、あと、 バレンタイン については、特筆すべき オススメ情報 が何にも思い浮かばないんですけども、
  強いて言うならば、私 チョコレート がすーんごく好きなんですよねー♡ もう毎日食べたいくらい♡

  ( なんて アピール しておけば... もしかして誰か... チョコレート くれるかもしれない... )

  そんな いやらしい 私なんかで良ければ、 チョコレート お待ちしておりますわね♡ ←厚かま図々しい(笑)


  さてさて、それでは、 2月 のお休み&催し事をお知らせいたします。


   2月のお休み : 4 (月) ・ 12 (火) ・ 18 (月) ・ 19 (火) ・ 25 (月)
             ※ 11 (月) は イベント開催 の為 営業時間 が 変更 になります


   
 風博士と豆ずきん うたとおはなし (2013/1/11)

 2/11(月) 17時~ ライブ&トークイベント 開催!
 風博士 × 髙田テルヨ 『 風博士と豆ずきん うたとおはなし 』

 旅する音楽家 風博士豆ずきん作家 髙田テルヨ による
 歌 あり お話し ありの スペシャル な イベント です◎



  ではでは、 逃げる 2月 も ItalGabon をよろしくお願いいたしまーす♪

* staff 1号 杏 *


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://italgabon.blog133.fc2.com/tb.php/917-357d763d
    この記事へのトラックバック


    n e w t i t l e